2016年11月26日

娘、仮免許取得

11月23日、感謝祭の前日は娘の学校が休みだったため、朝から仕事を遅らせて、娘をDMVへ連れて行ってきました。

運転免許の試験、娘はオンラインで勉強してるだけで、私のように書いたり印刷されたものを使ったりしないので、いつどれくらい勉強してるのかわからない。

すぐにでも仮免を取りたいと思っている娘、学校が休みでDMVへ行くせっかくのチャンス、落ちた場合次はいつ連れてこれるかわからないからしっかり勉強してね、と内心思いながら娘には言えずハラハラしながら娘がテストを受けるのを待っていました。

結果、全問合格!

パスしました。うれしい!

娘、私よりも賢い!そう思っていたけど、やっぱりそうなんだと再確認しました。


20ドルの手数料を支払い、紙でできたテンポラリーの仮免を受け取りました。

その日は娘をアパートに送り届け私は仕事に戻りました。

その日、娘と元旦那がグランパグランマの家へ帰る日。

早速、一部高速を運転させてもらい、グランパグランマの家へ着く時、運転しながら敷地内へ入り2人を驚かせたらしい。

帰りはずっと運転して帰ってきたようです。

元旦那はチャレンジャーだけど、私は怖くてまだ道路で運転させる勇気がない。

一度、駐車場でいろんな練習をしてから道路へでようと思っています。


ついにこの日がやってきた。

娘の成長を感じる一コマでした。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 22:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年のブラックフライデー

今年のブラックフライデーには、私のラップトップとダイニングテーブルセットを買いたかったけど、両方とも断念しました。

これらを買ってしまうと、ブラックフライデーで楽しむ予算がなくなるので。。

今使っているラップトップを使うことにしました。

今のは200ドルぐらいの安物ですが、次はもう少しいいラップトップが欲しいので買える時が来るまでもう少し我慢します。

今年は、地元のモールが感謝祭の夕方6時からオープンしたので、感謝祭には近くにある2つの大きなモールへ行き、ブラックフライデーは田舎のアウトレットへ行ってきました。

感謝祭当日の大きなモールというのに、オリジナルプライスから40%や50%オフで、あまりお得感を感じず。

田舎のアウトレットはいろんなお店が入っていて、どこも60%オフが多く、クリアランスはそこから40%オフだったりで思いがけずたくさん買ってきました。

目当ては、娘のクリスマスプレゼントで衣類を、そして私のジャケットや仕事着などを。

娘のメインのクリスマスプレゼントはショルダーバッグに決定しました。

これからもクリスマスまでまだ買い続けると思いますが、今年は大きな目玉がないので昨年やその前の年に比べ、娘に使う予算は少ないです。

その分、今年は自分のために回せそうです。

久々に自分のものをたくさん買いました。

娘もいろんなものを買ってもらえたので喜んでいます。

2人の物を安くたくさん買えてすごく気分がいい!

さっそくクリスマス用にラッピングしてくれました。

早くクリスマス来てほしい!プレゼント開けるのが楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 12:44| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

娘との時間

最近、娘との関係が良好です。

離婚して以来、娘に離婚したことも貧乏なことも親としての責任を果たせとすべて責められていました。

喧嘩も絶えなかったですが、ソフモアになった今年は、娘と良好の関係が続いています。

夜に私に用事があって少し出かける時、娘も一緒に来るかどうか聞くんですが、ただ車に乗っているだけでは楽しくないだろうから、スターバックスによってもいいよというと喜んでついてきます。

スタバでドリンクを買うと、「クオリティータイムだね」と娘が言って喜んでくれます。

本当に喜んでいるのは私との時間ではなく、ただでスタバを飲めるから、かもしれませんが。。。それでも、娘に喜んでもらえると素直にうれしい。


先日2人でモールへ行った時、ヘアワックスを折半で買って2人で使いたいと提案され、10ドルぐらいのものらしいので快く承諾しました。

お金にしっかりしている娘は、家に帰るとすぐ5ドル返してくれました。

ヘアワックスを温めて、2人でワックス塗り、手の届かないところはお互いが塗りあい。

私には姉がいますが、姉とも母とも友達ともしたことない、なんでもいつも一人でしてきたので不思議な体験でした。

娘とヘアワックスを塗りあうなんて。。。楽しい!

娘を喜ばせることが楽しいし、喜んでもらえると素直にうれしい。

喧嘩が多かったから余計そう思うのかもしれません。

幸せです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 22:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする