2017年05月02日

緑のキャビネット

いつか私の部屋を好みの家具で揃えることがきたら、IKEAで売っている緑のキャビネットが欲しいと数年前から思っていました。

Green Cabinet.jpg


このキャビネットには、シーツやタオル類を収納したい、そう思っていたのです。

ラッキーなことに、先日仕事関係で中古家具をいただける機会があり、その中にずっとほしいと思っていたIKEAの家具に似ているキャビネットがありました。

一目惚れ

しかも無料!

Green Cabinet2.jpg


中にはシーツ類をたくさん収納できそうです。

Green Cabinet3.jpg


今は一時的にリビングにおいていますが、これを機にこの家具が似合う自分の部屋を作っていきたい。

自分のアパートに一つ一つ好きなものが増えるのは気持ち良く、アパートで過ごすことがうれしくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 10:57| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

40歳を前に

あと半年もすると誕生日が来て40歳になります。

40歳を機に何かをしたいと最近うずうずしてきました。

大学を卒業以来、好きなこと楽なことをして過ごしてきましたが、生産性がないことは確か。

このままではいけない、、、明るい50代を迎えるためにも40代に何かしないと。。。焦りだしてきました。

最近特に40歳を意識しだしたので、何か始めたいと思っています。

大学に戻って学位を取るという大きな挑戦はしたくないけど、コミカレで好きなクラスを取るぐらいなら抵抗がない。

何か始めたい。。。

健康を意識してスポーツや武道を始める?

ダンス、剣道、弓道、ゴルフ、、

ずっとやりたかった裁縫を始める?

将来のことを考えて本気で株を勉強する?

娘があと2年と少しで家を出ると、私独りになる。

その時のためにも、今のうちから何か始めたい。

いろいろ考えていますがまだしっくりくる目標が見つかりません。

しばらくは本当にしたい目標を探し、それに向かってまた動き出したい。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 09:45| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ただいまー その3

今回は、東京のお話です。

娘に大都市東京を見せたかったのと、私も東京観光をほとんどしたことがないので今回はできる限り観光地を回りました。

まずは、スカイツリー。

個人でチケット購入は難しいと思い、はとバスツアーを利用しました。

Asakusa2.jpg


浅草でおいしいものたくさん食べて、

Aasakusa.jpg



お台場では、アスモ君のショーを見て、

Odaiba1.jpg


自由の女神を撮影し、

Odaiba3.jpg


チューリップに魅了され、

Odaiba2.jpg


根津神社でお参りして、

Nezu1.jpg


アクアパーク品川でイルカショー、

Shinagawa.jpg


銀座初体験、

Ginza1.jpg


青山で30分待ち、人気のカフェに入り、

Aoyama1.jpg


東京都庁の展望台から街並みを眺め、

Shinjuku2.jpg


原宿でクレープを食べ、

Harajuku1.jpg


最後は焼肉

Yakiniku.jpg


これで楽しかった旅が終わりました。

東京ではたくさん歩きました。

毎日足が痛くて、それでも翌日たくさん歩いて。。。

こんな旅行はもうできないと思うほど体力的にかなり無理しました。

日本で困ったことは、充電する場所が見つけられなかったこととゴミがなかなか捨てられなかったこと。

一日中で外出していたので、充電機は一つ持っていましたがそれだけでは足りませんでした。どこかで充電したかったけど、カフェで充電したら注意をされ、スターバックスはできると聞いて入ったけど、全席で充電できないため私たちが座った席では充電できず。

ゴミ、朝からずっとコンビニの袋を持ち歩き、夜ホテルに戻るまで捨てられなかった日がありました。

十数年以上ぶりの焼肉、頼み方や焼き方で戸惑いましたが最後に大失敗しました。

氷がなぜ出てくるのか分からず、急いでググったら「火を消すためっ」てそこだけ読んだため、最後に肉を食べた後に氷が溶けた水を少し炭にかけたら灰が飛んで。。。店長さんぽい人に注意されました。炎が燃え上がったときに氷を入れると火が収まるらしいです。店長さんが教えてくれました。勉強になりました。


今回の旅行、娘がすごく喜んでくれたことが何よりもうれしい。

お金たくさん使ったけど、思いっきり楽しんだし、価値ある旅行になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


私が子供の頃好きだったあずきまんじゅうのアイスがまだあって、食べずにはいられませんでした。

Ice Ceam.jpg


お味は変わらず、おいしかった〜
posted by 未来 at 10:06| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする