2019年07月07日

公園



7-6-19a.jpg



学生の頃から、ストレス解消のためにウォーキングをしている公園の写真です。

引っ越しして少し遠くなったけど、この公園は真夏の日中でも木陰が多く歩きやすいので行ってきました。

自然の中を歩いて気分転換になるし、おいしい空気もすえる、距離も1周で3キロ強、約50分、ちょうどいいのでお気に入りの公園です。

週末にウォーキング、洗濯、掃除、料理のできた日が一番落ち着きます。

今日はそんな穏やかな一日でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 08:55| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月02日

7月、気持ちを新たに

今年も半分が終わってしまいましたね。

今を楽しまないと、人生あっという間に終わってしまいそう。

新しいアパートでの生活にも慣れてきて、娘との関係は平行ですがキャンプの道具を戻しに来た時Fobを渡しました。

しばらくグランマのところに滞在なので、落ち着いてくれるといいのですが。

娘の感情に左右されず、私は自分の人生を楽しみます。

一人になって、時間がある。

YouTubeを見ていると時間を無駄にしている感じがする。

何かを始めようか、、、、

身体を動かしたい、、、、

スポーツかダンスか、、、、

アパートでヨガのクラスがあったので参加したら、、、

周りは若い子ばかり、、、、

無理をしたようで、、、、

足、太ももの裏をつりました。

恥ずかしい。

歳を感じる、、、、

若返りたいわけじゃないけど、

もう少し身体が動くようになりたい。

何のスポーツをしたいのか?どんなダンスをしたいのか?

私は社交ダンスよりもヒップホップの方が好き

見るのは好きだけど、自分がするのはかなり抵抗がある。

ヒップホップのクラスは近くにないけど、ズンバならある。

でも、身体がついていかなさそう。

これっというものがわからないのでお預け。

何か始めたい。このままでは時間がもったいない。




綺麗な広いキッチンで料理するのが楽しいので調子にのってたくさん作りました。

食べ物ありすぎて、たくさん食べています。



厚切りの食パンを食べたくて、久々に食パンを焼きました。

おいしい〜

他にも総菜パンを焼きたいのですが、なくなるまで食べ続けるから太りそう。。。でも食べたい。。。


Ben & Jerry'sのアイスが3つ10ドルだったので買ってしまいました。

3日で1つ食べちゃった。やばいね。。。。


久しぶりに煮込みハンバーグを作りました。おいしい〜 シェアする人いないので、一人で少しずつ食べ続けます。


鶏肉を焼いたものも、どれもおいしい。でもそのおいしい料理をシェアする人がいない。

娘と一緒に住んでいても、娘食べなかったし。。。一人暮らしってこういうものなのでしょうね。


食欲止まりません。

久しぶりに仕事用に長いパンツをはいたらきつかった。


野菜もたくさんあって、体にいいもの食べていると感じられることが幸せ。

太っていくけど、食べて幸せに慕っています。





新しいアパート、一つだけ気になることが。

私の寝室の上は、どうも上の階の人のトイレっぽい。寝起きに気づくのですが、大量の水が流れる音がするのです。なんとも不気味。





明日、仕事で大切なミーティングがあります。ボスが本格的に組織改革に乗り出し、コンサルタントに助けてもらい答えがでたようです。

私に関係する変化はすでに打診されているのでわかっているのですが他の部分がどうなるのかわからないので興味津々です。

私は、新しく入った日本人のJ、メキシコ人のMのボスとなり、去年完全に手放した部署を管理していきます。

私のメインの仕事はそのままで。また部署掛け持ちとなります。

会社が近くなったので、週末も会社にいって仕事人間になってしまいそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



posted by 未来 at 10:00| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月29日

新生活スタート

先週末に同僚たちに助けてもらって、引っ越しが無事に終わりました。

前のアパートの契約は月末まで、家賃は支払い済みです。

家具や荷物を運び終えてから、前のアパートには同僚にあげる家具などがまだ残っていたのですが、オフィスから月末よりも早く出てほしいと頼まれました。

その代わり、ペンキ塗り代払わなくてもいいし掃除もしなくてもいい、残っている荷物を早く出してほしい、と。

その日に退去してあげた方が、セキュリティーデポジット満額返ってくる可能性があるし、掃除しなくてもいい、困る人がいないし、オフィスのマネージャーに恩があるので、快く出てあげました。

この週末から新しい人が入るらしい。 契約ダブった?

ま、いいんですけど。。。



新しいアパートは1ベッドルームですが、一人だし、キッチンとリビングに壁がないので広く感じます。

バスルームも広くなり、シンクが2つ、ミラーが大きく、バスタブが大きくなった。

収納がたくさんある。

キッチンのカウンターが広く料理しやすいし、人生で初めてのIH、クックトップ。

なんといってもうれしいのが、ユニット内に洗濯機と乾燥機があること。

アパートの中がとても快適です。

アパートの隣にスーパーやスタバ、チャイニーズ、メキシカンのレストランなどがあり歩いて行けます。

会社に近くなったのと、空港にも近くなった、車で10分の距離にいろんなお店がある。

前のアパートに愛着あったし、いいところたくさんあったから、恋しくなると思っていたけど、ここもここなりの良さがありハッピーです。



アパートだけの話だとハーピーなのですが、実はそうでもありません。

娘との関係がよくありません。

現在、娘の気持ちを理解しようとしているのですが、向こうも忙しいのでなかなか話し合いできなく、話せば喧嘩を繰り返しています。

いつも怒っているので娘は新しいアパートでまだ泊まっていません。卒業旅行から帰ってきてからは、友達の家をてんてんとしている。

引っ越しはかなり前から決まっていたけど、娘が卒業旅行へ行っている間に引っ越したため、気持ちがついてきていないっぽい。

今のアパートはFobを使うのですが、娘を住人と登録してないので娘のFobがありません。

私と一緒に出入りするか、Fobを貸してあげているのですが鍵がないことが情緒不安定にしているのか?

鍵がいないから?18歳になって突然切られたと感じているっぽい。

18歳の私を家無しにして、と私に対して怒っているっぽい。

私の性格や対応、声のトーン、ものの言い方、兎に角気に入らないらしい。

話しているだけで怒られる。質問しただけで怒られる。素の自分でいると怒られる感がすごくある。

私としては、当たられている感がある。私をコントロールできなくなったから、怒って現実逃避しているようにも見える。

娘がしたいことすべてしていて、娘の意思で物事を決めているのに、それも私の所為っぽい。

娘が私のアパートに泊まらないのも、私の所為らしい。

テキストだとやり取りできますが、会話は難しい。

とりあえず、55ドルだして娘を住人登録しFobを申請しました。

今日はキャンプ、その後はグランマのところにしばらく滞在らしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 10:08| Comment(0) | 住居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする