2016年08月27日

バスルームにベンチ

アパートのバスルームはとても古く狭い。

収納場所が極端に少ないので、カートを置いて見える収納をしていましたが、くしや手鏡、ドライヤーや化粧バッグなどが丸見えで人に見せたくないバスルームでした。

バスルームの収納を隠せるように、IKEAでベンチと蓋つきボックスを購入しました。

Bench.JPG


このベンチ、座り心地はよくないですが低いので狭いバスルームでも圧迫感を感じません。

サイズは丁度いいですが、もう一回り小さくてもよかったぐらいです。

Bench 3.jpg


カートの時は小物が丸見えだったけど、白いボックスにすっきり収まりました。

Bench 2.jpg


自分のアパートに少しずつお気に入りが増えていく。

バスルームがすっきりして、うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 12:18| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

リビングにカーテン

苦手なDIY、再び。。。

娘の部屋にカーテンを付けて、部屋の雰囲気がずいぶんかわるとわかり、リビングにもカーテンを付けたいと思っていました。

カーテンのセールがあり、普段40ドルの物が10ドルになっていました。本当は床までつく長いカーテンが良かったけどこのデザインで10ドルなら短くてもいいと思い、高い物を安く買えることに興奮して買ってしまいました。2枚で20ドル。娘の部屋に付けたカーテンよりも安く購入できました。

カーテンの次はカーテンレール、お手頃価格のいい物をなかなか探せなかったけど、先日娘と行ったTargetで娘が安くてモダンなカーテンレールを見つけてくれました。

会社で電動ドリルと脚立を借りてきて、カーテンレールを取り付けました。

壁にまっすぐに穴を開ける、簡単そうで難しいです。

よく見ると、ネジが完全に埋まってなかったり斜めだったりで不格好ですが、カーテンを取り付けるとある程度隠せるので良しとしておきます。

カーテン2.jpg



カーテン1.jpg



カーテンが短いからか、ベッドルームに見えますが。。。。。。。

窓の前にベンチか何か置いてカーテンの短さを隠したい。

明日は、カウチの配達です。

セクショナルは高く手が届かなかったのでまっすぐなカウチにしました。

カウチでも十分幸せ。

カウチのある生活、何年ぶりでしょう。

カウチでゆっくりしたい!娘と団欒したい!

とても楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 08:50| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

リビングルームの壁塗り、Before & After

足が。。。イタイ。。。

歩くと両太ももの内側が筋肉痛としゃがむと膝が痛いです。

脚立の上り下りが辛かった。

もう若くない、現実を突きつけられました。

もともとDIYは苦手なので、できるなら二度としたくない、そう思える壁塗りでした。

ダイニングテーブルとテレビを真ん中に持ってきてビニールでカバーし、床は新聞を敷いています。

Living-painting1.jpg
続きを読む
posted by 未来 at 22:54| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする