2016年12月18日

新しい電化製品

私の住んでいるアパートのホームページは、数年前からリフォーム済みの部屋がモデルルームとして紹介されている。

そのモデルルームには、ステンレススティールの電化製品、私のキッチンにある白い電化製品に比べ断然見栄えよく見えます。

まさか、いつか私の順番がやってくるとは夢にも思っていませんでした。

メインテナンスからお知らせの手紙があり、新しい冷蔵庫とレンジを届けます、と。

娘と2人、大喜びしました。

タイミングよすぎる!まるでクリスマスプレゼントです。

こちらが、古い冷蔵庫と古い電気レンジ。

あえて、生活感のでているまま写真を撮りました。

Old Fridge.jpg


Old Range.jpg



こちらが新しい冷蔵庫と電気レンジです。

New Fridge.jpg


New Range.jpg


キッチンがアップグレードしました。

このアパートがますます気に入りました。

過去3,4年ぐらい、契約更新時の家賃値上げが大きいですが、年々いいアパートになってきています。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 11:08| Comment(0) | 住居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

Free Laundry Forever

今のアパートに引っ越してきてもう何年も経ちました。

私よりも長く住んでいる人もいるし、一年で引っ越していく人もたくさんいます。

人の入れ替わりが激しく、そして20代の若者が多いアパートです。

このアパートには2ベッドルームもありますが、最近はカップルでも1ベッドルームに住む人が増え人口密度が上がりました。

オフィスビルも建設され、ダウンタウンでのイベントも増え、多くの若者はダウンタウンに移り住んでいます。

周りで新しいアパートがたくさん建設され、一つ完成してもまたどこかで作っている状態がここ数年続いています。


私のアパートはとても古く、プールもジムも無いし、2ベッドルームでもバスルームが一つしかないし、洗濯機の設置場所がユニット内にありません。

きっと避けたいアパートだと思いますが、その分地域の中でかなり家賃が低いです。

私にとっては高い家賃でも、地域で比べるとかなり低い。

ラッキーなのかアンラッキーなのかよくわかりませんが、それでも立地が気に入り住み続けています。

住居人のために毎月何かしらイベントがあり、フードトラックを呼んでくれたり、中庭でパーティーがあったり、朝食無料の日だったり、毎週ヨガレッスンを開催してくれたりといろいろ工夫してくれています。

その中で私が一番うれしいのは、フリーランドリーの日。

アパートの1階に住人だけが使えるランドリールームがあり、洗濯機に1.50ドル、乾燥機に1.50ドルかかります。

それが、数日前から完全無料になりました。すごくうれしい〜

前は、コインが足りるかどうか数えたり、コイン探したり、2回したい洗濯をコインが足りないから1回にしたり、ほぼ毎月銀行にコイン両替に行ったり。。。小さいことですが、不便が多かったです。

これで洗濯の不便さが吹っ飛びました。

そして、経済的に助かります。無料の食事提供よりもうれしい。

これからは洗いたい放題なのでシーツもマットも好きなだけ洗える。

もう、当分引っ越したくありません。

娘が高校を卒業するまで残り3年は、たとえ家賃が上がってもここに住み続ける予感がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 22:06| Comment(0) | 住居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

初めてのヨガ

私の住んでいるアパートはとても古く、ジムやプールがありません。

今時のアパートは敷地内にジムやプールがあるところが一般的だと思います。

歩いていける距離にYMCAがあるけど、お金を払って会員になるほど経済的余裕はない。

このたび、アパートの中庭で住人のために屋外ヨガクラス第一回目が開催されました。

ヨガマット貸出、無料レッスン、住人向けなので娘も参加できる、しかも目と鼻の先。

初めてのヨガ、娘がとても楽しみにしていたので、2人で参加してきました。

暗くなる前からはじめて、空の下でキャンドルをつけ、蛍があちこち飛んでいる中でのヨガ。

初めてでしたが、とても気持ちよかった。

普段使わない筋肉を伸ばしたり、したことなかったポーズをしたり。

ゆっくり動かすところをゆっくりでは動けず、なんてことが何度もありましたが、失敗しても誰にも見られていない気がして気にならなかった。

ちらちら見てくるのは娘だけ。

私の動きを笑うのも娘だけ。

まるで2人の世界でした。

初回は16人が参加。

参加者は20代の女性が多く、20代の男性も数人いました。

親子参加は私たちのみ。

レッスンを続けてくれるようなので、できる限り続けたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 09:18| Comment(0) | 住居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする