2016年10月16日

9月の家計

9月は給料が3回あったため、黒字で終わりました。

今年は、収入が特別多い月のみ黒字、普段は赤字という傾向になっています。

9月は一月40ドルの予算だったので、一月の食費プラス日用品費の予算は160ドル、実際は155.69ドルに収まりました。

30日で割ると、一日辺り5.19ドル。一月50ドルの予算だった時は一日辺り7.8ドルだったので、頑張ったほうだと思います。

外食費は111.95ドル。多すぎず、少なくもなく、、、できるなら150ドルの予算を外食費に充てたいですが、家計が厳しい状態が続いているので、贅沢はできるだけ抑えていきます。

電気代は49.06ドル。先日まで、リーシングファンが日常的についていましたが、冷房暖房は消してありました。いろんなところでプラグがささったままなのだと思います。。。

久々に家計が黒字になり安心しました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 10:12| Comment(0) | 収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

4月の家計

4月はお給料が3回あったため、黒字で終わることができました。

これで、2016年は2回赤字で2回黒字の引き分けです。

ブログをはじめて2年が過ぎ、赤字の月がほとんどだとわかりました。

今年はできる限り黒字の月を増やしたいと思います。

4月の食費は221.88ドル、これを30日で割ると一日辺り7.40ドル。

外食は60.61ドル。今までに比べかなり抑えました。

2度、チップの必要なレストランで食事をしていて、夕食持ち帰りは1度だけでした。

最近は、仕事を定時に上がり、運動する時間を持てている。

週末には食事を作る時間もエネルギーもあるので、このまま持ち帰りを少なくして日本里帰りへ向けて節約したい。


電気代は、前の月より11ドル減って23.78ドル。

昨年の4月電気代は25.17ドル。ちなみに、2年前の2014年4月の電気代は21.86ドル。

2014年はかなり頑張っていたのでこれが最低金額だと思います。

今年は昨年よりも少し減っているので満足です。

5月は娘の誕生日がやってきます。

プレゼントや誕生日の食事など、、、もしかするとパーティーもあり、赤字の可能性が高いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by 未来 at 09:23| Comment(0) | 収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

2月の家計

2月は還付金が返ってきたので黒字になりました。

1月が赤字、2月が黒字、このまま黒字が続くといいんですが。。。。この返ってきたお金でローンの繰り上げ返済をするため、3月は赤字の可能性が高いです。

2月の電気代が出ました。

1月は120ドルを超えたので、設定温度を少し下げました。

2月は、約30ドル抑え90.02ドルでした。

ちなみに昨年の2月の電気代は113.73ドル。

娘からは家の中が寒いと文句言われますが、家の中で暖かい恰好するよう言っているので設定温度は上げません。

食費は、219.01ドル、日割りで計算すると1日辺り7.55ドル。

先月は1日辺り11.09ドルだったので、そう思うと今月は良くはないけど悪くもない。

さて、次は外食。

一度チップの要るレストランへ行ったのと、娘の友達が来たときにピザを取っています。

外食費は194.08ドル。

使いすぎですね。。。


黒字だったこともあり、全体的に悪くはない。

頑張れたように思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


posted by 未来 at 10:14| Comment(4) | 収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする