2016年02月24日

ローンA 残り10回

今月も各ローンの月々の返済が終わりました。

残り10回で学生ローンが一つ完済する。

すごくうれしい〜

いつもの表はこちらです。

2-2016.PNG


残債は$5,553.96ドル。

3月と4月に多く繰り上げ返済して、いっきに残高を減らすつもりです。

この上の表にある紫の部分、あくまでも計画ですが詳細を載せておきます。

左から順に返済月、元金、利息、返済額、一番右のコラムが残債です。

2-2016A.PNG


何度も書いていますが、私にはこの学生ローン以外に、学生ローンが2つ、車のローンが1つ、会社へのローンが1つあり、そちらも毎月返済しています。

予定通りに進むよう、無駄遣いしないよう、気を付けていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 10:37| Comment(0) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

Loan A 残り11回

今月も、無事に返済できました。

ローンAを計画通り返済するため、ローンBに支障がでていますが、目標であるローンAを今年中に完済するにはやむを得ず。

クリスマスに使いすぎたのが原因ですが、娘も私もハッピーだったので良しとしておきます。

カードローンの利息を払ったり、月々のローン支払いができないとか遅れたりしてなければ、多少のことがあっても私の中では許せる範囲内。

この甘いところが早く完済できない理由でもあるのでしょうが。。。

1月の支払いが終わり、残高は5,715.24ドルになりました。

いつものグラフはこちらです。

1-2016.PNG


残り11か月、一年を切っているので気持の持ちようが違います。

ゴールが見えている。

ただひたすら、黙々と予定通り返済していくだけ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

物欲がすごいです。

どうやって抑えられるのでしょう?
posted by 未来 at 10:55| Comment(0) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ローンA 残り12回

12月のローン支払いも無事に終わりました。

今月もなんとか支払えたけど、来月はわかりません。

クレジットカードの支払いがたくさんあります。

ローンを繰り越し返済するよりも、クレジットカードの請求額を支払いすることが優先です。

クレジットカードを2枚使うようになりましたが、2枚あると管理が複雑になりました。

いつClosingでいつ頃支払いなのか、よく考えて使っているつもりですが、2つあると間違いそうです。


ローンA、残り12回、あと一年!

予定通りいくかわからないけど、終わりが見えてきてうれしいです。

今月の返済後、残高は5,888.52ドル、

6,000ドルを切りました!

緑が返済済み、紫が計画です。

12-2015.PNG



この一年の減り具合を表にしてみました。

2015 Balance.PNG


これは、ローンA,B,Cと車のローンの残債です。

借金、たくさんあるんですよ。。。。。

こうやってみると、全然減っていません。

いいんです。勝負は来年ですから。

一年後、この表と見比べた時、きっと大きく減っているはず。

2016年も返済を頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 22:08| Comment(0) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする