2019年12月16日

健康とランチと職場

アパートでコンピューター使う時間がどんどん減っている。

自由な時間をYouTubeに使っている。

時間がもったいない。。。わかっていてもやめられない。



昨年、念願の健康診断をしてパスしたから安心して、今年はあまり健康には気を付けられなかった。

毎日コンブチャ飲んでいるから大丈夫と思い込んでいた。

今年は、ストレスが半端なかったので体重がかなり増えました。

夏からでさえ5キロ以上増えているので、年間通してかなり増えているはず。

夏以降、ウォーキングする回数が激減し、寒くなってからは忙しいを理由にさぼっていた。

姉が高血圧だと聞いて、友達からも高血圧で、と話しがあった。

それでも私は去年大丈夫だったから大丈夫だと思っていた。

気になって、久々に血圧を測ったらしっかり高血圧になっていた。

今年は、体重が増えているので怖くて健康診断に行けなかった。

毎日血圧測定したほうがいいらしいので、これからは測定と記録を続けようと思う。

ダイエットを再開して、血圧に気を付け、もう一度健康を意識していきたい。



最近はよく料理しています。

毎週のように、友達とランチしているような気がします。

昨日は、広島焼を作りました。

たくさん話して、おいしいもの食べて、幸せなひと時を過ごしています。

来週、同僚たちと持ち寄りでランチをするので、それに持っていく餃子をたくさん作りました。

そのランチでは、エビフライの巻きずしも作ります。喜んでもらえるといいんですが。



職場で、シークレットサンタをすることになった。

昨年まではオフィスで働く女性社員にだけ同じものを人数分用意して渡していた。

社長と副社長を除く従業員が女性だったし、人数も少なかった。

でも、今年は男性社員もいる。そして人数も増えた。

どうしようかと思ていたら、同僚がシークレットサンタをしようと提案してくれた。

くじをして、私は10月に入ったばかりの若い女の子のプレゼントを用意することになった。

金額は25ドル以下。

何が好きなのかまだよくわからない。どうしましょう。。。

Kate Spadeの小さな化粧ポーチがセールで25ドルだった。

一応ポチっとしといたけど、シークレットサンタに化粧ポーチってどうなのか?

後日、お店へ行って他のを探してきて、良さそうなものがあればそちらにしよう。

他に良さそうなものがなければその化粧ポーチにしようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 13:16| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: