2019年11月21日

皆さん、今の仕事を辞めたら、次はどんな職業にしようか、どんなところで働きたいかとか考えていますか?

それとも、今働いているところで定年までと考えられていますか?

私は、今の会社を辞めたら、次は自営になって株で細々食べていきたいと思っている。

会社はまだ組織改革が起こっていて、いろいろ問題もあり、そろそろ本腰をあげて勉強はじめないとと思えてきた。

後何年、今の会社で働けるのだろう。

長ければ長いだけお金貯められそうだけど、私の性格上、やっぱり損している気がするし。

周りに自営が多い中、雇われる身になんとなく疲れてきているのかもしれない。

隣の芝生は青く見えるだけなのかな。。。

まだ投資できる資金はないけど、勉強は始められる。

独自で勉強すると怠けるタイプなので、どこかでクラスを取って始めたい。

基本はなんとなくわかっている。ペーパーマネーでの経験はあり。

この状態からどこまで経済、株を理解でき、どれだけ資金を貯め利益を上げられるのか、挑戦してみたい。

問題は、どこで学ぶか?

オンラインのクラスがいくつもありますよね。。。

どれが私にあっているのだろう。

動き出さなきゃ、と思うけど、今の私は動けるのか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村


posted by 未来 at 11:18| Comment(4) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株で生活費を生み出すのは、なかなか大変だと思いますが、世の中には、不労所得で生活されている方はいらっしゃいます。そんな方々のブログを読んでみることから始められてはいかがでしょう?

バフェット太郎さん、Chicoの株式投資(たしかこんな名前) では、日本在住ですが、アメリカ株式投資を実施されていますので、参考になるかもしれません。もしかしたらご存知かと思いますが、Dave Ramsey Show と言うラジオ番組では、お金に関するトピックを毎日三時間に渡って聴かせてくれます。YouTube , Podcast , Daveramset.com からダウンロードして聞くことができます。

これに合わせて、お金を引き寄せる瞑想を毎日実施したら、夢が叶うかもしれません。応援してまーす。

Posted by Amy at 2019年11月21日 14:34
>Amyさん

そうですね。まずはブログ探して読んでみます。Amyさんいろんなことご存知ですね。まずは、オンラインで調べて勉強ですね。
お金を引き寄せる瞑想、いいですね〜
Posted by 未来 at 2019年11月23日 12:15
アメリカで株やってます。私は仕事をしていないのでお小遣い稼ぎになれば…と思い始めました。
元手5000ドルで2年目ですがトータルで1000ドルしか増えてません。貯金よりは良いという程度。株で生活するのは難しいです。
やっぱり資本が無いと大きく増やせないです。
ただ、いきなり大きな額で始めるのはリスクが高いので、少額からでもとにかくやってみるのが一番です。私も勉強してから…と本を読んだりしましたが、実際にやってみた事が一番勉強になりました。理論の通りに動かないのが投資の世界です。
株、楽しいですよ!
Posted by ジジ at 2020年01月11日 17:48
>ジジさん
>

すみません、今までコメントいただいていたことに気づきませんでした。

始めればそこで学ぶのでしょうね。それがすっごく怖いんですが、、、勇気ですよね。。。少しの資金だと生活するの難しい、、、そうですよね。。。他の手段も考えないといけませんね。
でも、初心者で2年で1000ドルは増えているしいいじゃないですか!私も動きださないと。。コメントありがとうございました。
Posted by 未来 at 2020年02月09日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: