2019年09月07日

いっぱいいっぱい

毎日、仕事が追い付かず長時間働いている。

一つ片づけてもまた次から次へと仕事が続くので、今は精神的にも体力的にもピーク。

ボスがまだ組織改革をしているため、いろんなことがころころ変わる。

手探りだから仕方ないのか、今は耐えているがそろそろ見通しがつかないと体力的にきつい。

気が付けば今のアパートへ越してきて2か月たったけど、引っ越してからすぐ忙しくなったのでまだ箱がそのまま残っていたりする。

引っ越ししてきた当時は、きれいにしようと掃除していたのに、今は掃除どころではない。

アパートには寝に帰ってくるだけなので汚れることもなく。。。

現状維持は嫌なので友達に聞いてもらって何かアイデアをもらえればと、昨夜は友達に話しを聞いてもらった。

彼女は私と同い年でアメリカでフルタイムで働いている。

会社は違うけど私が担当している3つのうち1つが同じ部署なのでわかってもらえることが多い。

仕事の悩みは彼女に聞いてもらうことが多い。

私は責任感が強いから自分で首を絞めている部分と、仕事の一部を手放すのが不安らしい。

現状では、私の部署1を日本人Jと二つに分け、部署2を新人Rとまわしていき、部署3は私かな。

Jは他にも仕事があるので、つぶれてしまわないか心配でもあるけど。。。

Jが入ってから、思った以上に仕事ができるので担当してもらう仕事内容がよく変わっている。

すべてはボスの指示ですが。これからも変わる可能性も十分ある。


会社が急成長して、ボードメンバーを付けなくてはいけない時期に来ているらしい。

いろんな作業をまだマニュアルでしているのでそれをシステム化にする計画を立てています。

部署と部署のソフトウェアをつなげて、いろんな報告が上がってくるように持っていくのですが、なんといってもそこが難しい。

そこは経験ある外部の人に助けてもらうのですが、今はそういう段階です。

だからこそ耐えるしかないと思うのですが、毎日きついっす。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 22:10| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: