2019年04月15日

最後のプロム

娘のプロムが終わりました。

今年は、元旦那の妹が高校生の時にプロムで来たドレスを着ると、娘が決めました。

元義母は想い出あるものはいろんなものを取っておく人なのでもう20年以上も前のドレスを取っていました。

友達はプロムドレスに100ドル以上もかけている中、娘のドレスは費用がかかっていない、そのことが娘はうれしいらしい。

You have a good daughter.と私に言ってきます。感謝しろよってことでしょうね。


ドレスに費用が掛かっていない分、今年はヘアセットアップをヘアサロンでお願いしました。 

ここは私持ち。60ドルプラスチップ。

今までヘアカットで美容院へ行ったことがあっても、ヘアセットアップは初めてのことです。

娘の人生で初めてなので、とても喜んでいましたし、出来上がりも気に入ったようです。


学校の帰りにサロンへ寄り眉毛を整えてもらったようです。

別の日には、学校の帰りに友達とネイルサロンへ行き、手のネイルをしてもらってきました。

眉毛とネイルはもう慣れたようで、私に相談なく自分で行くようになりました。

化粧は、地元の友達、別の高校に通っているのでプロムの日程が違う。その友達にお化粧をお願いしていました。

ドレスに合うイヤリングは父親からのプレゼント。2人で買い物へ行き、気に入ったものを買ってもらったようです。

靴は、二足。一足は黒いドレスに合う黒いヒール。このヒールはフレッシュマンの時の舞踏会で購入したもの。

もう一足は、娘と彼氏がお揃いのスニーカー。このプロムのためにお揃いをプレゼントしてもらったらしい。

プロム前の写真撮影はヒールで、プロムのダンスではスニーカーを履いたらしい。

プロムのために、平日も毎日ジムに通い、家でもエクササイズをしていました。


今年のプロムはバッチリ、娘がすべてをコーディネートしました。最後ということもあり、気合はいってました。



プロムの日の日中は、あのドレスを20年以上前に来た娘の叔母、元旦那の妹が子供たちを連れて遊びに来ました。

私が別居してから元義理の妹とはゆっくり話す時間がなかったので、とても久しぶりのキャッチアップができました。

夕方からは、アートミュージアムで仲良しグループと記念撮影。

その後、子供たちだけで食事へ行きダウンタウンにある会場へ行きました。

夜は、大きなお家に住む友達の家でお泊り。



一つ一つ、高校での行事が終わっていきます。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


posted by 未来 at 06:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: