2018年12月27日

サンタ

みなさん、クリスマスはどうでしたか?

私はそれなりに楽しいひと時を過ごせましたが、心が冷めていました。

娘を喜ばせるためにやっているんでしょうね。。。。

来年は、旅行したい。

娘は24日に教会へ行って、25日に家でプレゼント開ける形式のクリスマスがいいようなので、私一人で旅に出たい。

娘に、ひどい母親だと言われそうですが。。。



娘にサンタクロースがいないことを教えたのはキンダーぐらいの時です。

まだ夢みさせたかったのですが、アマゾンに注文したクリスマスプレゼントをすっかり忘れていて娘に箱を開けさせてしまった失態からサンタが存在しないことを伝えました。

娘に夢を奪った、サンタがいなくても振りをしてほしいと言われ続け、今では欲しいものをここぞとばかりに確実に手に入れています。

離婚してからは、父親からも私からもダブルでメインのクリスマスプレゼントをもらっているので得していると思えてなりません。

サンタがいないとはわかっていても、24日の夜は私と父親のためにクッキーとミルクを用意してくれていました。

今は元旦那が45分ぐらい離れたところに住んでいるため、24日の夜は泊っていきます。

25日早朝に娘が起きて、父親が来るまで待てないことが理由です。



今年も、メインのプレゼント、ストッキングのプレゼント、シークレットプレゼントなどを用意してあげた感満載なので、「クッキー用意してくれないとママサンタは来ないよ!」なんて催促したら、

「今年は私がパパとママのサンタなんだから、私に用意してよ!」なんて言われてしまいました。

昔から口は一丁前なんですが、また驚かされました。

11月ぐらいから、娘がクリスマスに欲しいものたくさん(強引に)教えてくれるので私も欲しいもの教えておいたのですが、その中からランチボックスと掃除機をプレゼントしてくれました。

私から娘のプレゼントは、メインがL.L. Beanのブーツ、ストッキングはMilkのコスメ、シークレットプレゼントはKate Spadeのバッグ。

すごく喜んでくれたのでよかったです。

今年は娘も料理してくれて、食事をしてからMary Poppins Returnsの映画を見に行きました。

Alamoの映画館、行ったことありますか?

初めてだったのですが、椅子が革製のリクライニングでポップコーンはお代わり自由、快適に過ごせました。

私が自分用のクリスマスプレゼントにテレビスタンドを購入したので夕方に組み立てました。

夜は、クリスマス映画やドラマをみてまったり過ごしました。


私は、24日と26日は仕事。娘はグランマたちとクリスマスのお祝いをするため今日からお泊りに行きました。

3人で過ごす最後のクリスマスが無事に終わりました。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 11:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: