2018年11月26日

11月後半

お久しぶりです。

1か月ほどブログを休んでいました。

娘のことや自身のことでいろいろと忙しかったですが、一つ一つ終わって落ち着いてきました。

この週末は4連休なのでリフレッシュできています。

今年は、「娘と過ごすのはこれが最後」と思うことが多いです。

4年間続けたマーチングバンド、あと一週間で終わります。

送迎がすごく大変でしたが今となっては高校生活の大半の思い出です。

マーチングバンドを通して、娘はチームや先生方から学ぶことが多かったし、私は娘との絆が深くなったように思います。


来年、娘が大学へ行ったら、私は1BRのアパートへ引っ越しを考えています。

来年のサンクスギビングやクリスマスはどうしようか、離婚してから今までしてきたことがトラディショナルになってしまっているようです。

でも、私は変化を求めている。

離婚してからはサンクスギビングは一人で過ごし、2年前からその日の夕方から娘と買い物へ出かけ、3年前からブラックフライデーは3人でクリスマスプレゼントを買いに、離婚してからクリスマスの日は三人で過ごしてきましたが、来年からは3人一緒はなくします。

一人か娘と二人か、アパートで過ごすのか、友達と過ごすのか、旅行へ出るのか、来年いろいろと考えたい。

今年のブラックフライデー、娘は運転できるし車がありますから、友達と早朝からモールへ行きました。今までは私たちと一緒だったのに。モールで昼前に待ち合わせしてそこで友達と別れ、元旦那、娘、私たちは別のモールへ。私は仕事用のパンツを買いましたが、なんだか買い足りず。一旦アパートへ戻り、今度は娘と娘の彼と私の3人で別のモールへ。ここで仕事用に着れるコートを買いました。娘は買い物好きなので15時間ぐらい買いものしっぱなしです。ほとんど買っていませんが、見て回ることが好きらしい。それでも元気でした。若いって素晴らしい。



クリスマスツリーを飾りました。

2年前から本物のクリスマスツリーを買うようになり今年で3回目です。

本物のクリスマスツリーに慣れていないので、早く買ったらクリスマスまでに枝や葉が枯れると思っていたのですが、そんなことはないと昨年の経験でわかりました。

昨年は、クリスマス寸前にHome Depotへ買いに行ったらあまりいい木が残っていなくて、形悪いのに高いものが多かったです。

なので今年は早いうちに買って、木は水分を補充しておけば年明けまで長持ちするとわかりました。

過去2回はHome Depotで買っていましたが、今年はツリーの臨時販売店のような駐車場に設置されたところへ買いに行きました。

一軒目は下見、なんとなく木の質、値段、買い方がわかったので二軒目へ。

こういうところはツリー用のビニール袋が売ってないし、選んだ木をネットに入れてくれない、木の下をトリムしてくれて車に積んでくれるだけでしたが、車の中が汚れることを覚悟しここで買いました。

早い時期に買ったから枝が元気、6フィートぐらいある35ドルのものを買いました。

アパートもクリスマスの飾りをして、音楽もクリスマスソングを聞いています。

今年はなぜかクリスマスが待ち遠しいです。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: