2018年10月22日

十月三週目の食費

白米を買いました。

そしたら、あっという間に100ドル超えました。

買いすぎ、買いすぎ、買いすぎ。。。。

抑えられません。どうしましょう。。。

気が緩んでいるのでしょうか。。。




買ったものはこちらです。

アジアンスーパーAでみりん、紹興酒(料理用)、ごぼう、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、エビ、乾燥昆布、のり、塩昆布、だしの素、キューピーマヨネーズ、抹茶アイスを購入し50.96ドル

アジアンスーパーBでお米を購入し25.49ドル。

アジアンスーパーCで調理パン、ニンジン、大根、エノキ、ナス、乾燥ヒジキ、乾燥シイタケ、乾燥小豆、乾燥大豆を購入し20.05ドル。

地元のスーパーでミルク、ハーフアンドハーフ、レタス、キュウリを購入し8.23ドル。

Walmartで小麦粉、グラニュー糖、ミカン、ザクロ、バナナ、無塩バター、スイートポテト、ミニトマト、アイスクリーム、コンブチャ用の砂糖を購入し25.27ドル。

合わせて130.00ドル。



家にあるもので何か作りたくて、バナナマフィンとチョコチップクッキーを作りました。途中材料が足りなかったので、小麦粉やグラニュー糖やバターを買う羽目に。こういうものは、思い立った時にいつでも作れるように常備しておきたいので仕方ないと思いたいですが、これだけ食費に費やしていると、我慢するべきだったのか。

私の住んでいるエリアでアジアンスーパーAだと、キューピーマヨネーズが4ドルで手に入ります。どこよりも安値です。

娘がカフェオレを好むようになりました。いつでも作ってあげられるようにミルクを常備するようになりました。

日本食を作ると、調味料や常備品があっという間になくなり、割高になってる気がしてきました。納豆は高くつくので、これからは月一のご褒美として、普段買うのを控えていきます。


アジアンスーパー3店で値段を比べています。揃うものはA店で買っていたのですが、B店やC店の方が安いものがあるし、それらが何なのかわかってきたのでこれからはよく考えて買い物していきます。



41歳になりました。誕生日には、娘の好きなエビフライを作ってのり巻きに入れました。寿司を食べに行くと娘がいつも頼むものです。私はスモークサーモンが好きなのでのり巻きに入れました。おいしかったです。娘がケーキを買ってくれました。プレゼントもいただきました。今年は何をしても「これが最後かもしれない」と思えてきます。娘と2人でお祝いできてよかったです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 10:05| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: