2018年10月15日

十月二週目の食費

先週、食費を約100ドル使ったのに、今回も約100ドル使っています。

やばすぎる。

まだ調子が完全に戻っていない娘に食べさせなければという思いでいろんな食材を買っているのと、今年の私の誕生日は家で作ろうと思いその食材を買っています。

だからなのですが。。。それにしても買いすぎてしまいました。

買ったものはこちらです。

Targetでコンブチャのための紅茶パック、3.06ドル。

Walmartで豆乳、ベーコン、豚ミンチ、冷凍エビ、スモークサーモン、かにかま、アボカド、バナナ、ニンジン、スイートポテト、ホウレンソウ、卵、イワシの缶、粉ゼラチンを購入し47.43ドル。

日用品費でおりものシート2.99ドル。

アジアンスーパーで乾燥大豆、エノキ、ナス、カボチャ、さつまいも、ネギ、納豆、豆腐、梅干し、玉ねぎを購入し23.34ドル。

知人から乾燥大豆が手に入るということを聞き、いつもみないセクションを見るとありました。安い!たくさん買っても50セントもしませんでした。いつも、ヒジキの煮物には枝豆を入れていたけど、これでたくさんの大豆を入れることができる。大発見です。

Trader Joe'sで私と娘のランチを買っています。それと、娘のキャンプミーティングへ持って行くおやつと私のおやつを購入し24.90ドル。

Targetで日用品費洗顔や娘のニキビを治すクリーム代で20.79ドル。

食費の合計が98.73ドル、日用品費は23.78ドル。

どら焼きが急に食べたくなり、その流れでたい焼きを作ることにしました。せっかくたい焼き作ったのに、娘1つしか食べてくれない。あぁ、悲しい。。。

麻婆豆腐を作ったら、娘食べなかった。。。昔は好きだったのに。。。作っても食べてくれない人がいると、本当に作る気がしない。かといって作らないと食べるものがないと責められる。あー難しい。こんな生活もあと数か月、だから続けます。




娘の7APクラスの件を覚えていますか?あの件を学校や教育委員会とやり取りをしたのですが、元旦那から感謝の気持ちでアマゾンのギフトカードをもらいました。このギフトカードで買える範囲内で、前から欲しかったダッチオーブンの鍋を買いました。冬に向けてこれで煮込み料理を作りたいと思います。作りたいものがあるから材料を買い揃えていると、食費を使いすぎています。幸せのバランスって難しいですね。。。どこかで吹っ切るのがいいのか。。。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: