2018年09月17日

九月三週目の食費

今回もたくさん食材を買ってしまいました。

たくさん料理してお腹いっぱい食べています。

だから、体重落としても戻りつつあります。

バナナが熟していたので、バナナケーキを作り、おいしかったのでどんどん食べています。ピザも焼いたし、パンも焼いた。。。食欲が止まらない。。。

購入したものはこちらです。

アジアンスーパーで昆布だし、ナス、豆腐、鰹節、ホウレンソウ、鯖缶、ミツカン追いがつお、里芋、饅頭、こしあん、抹茶アイスを購入し34.58ドル。

Walmartでチップスとサルサソース、かっぱえびせん、ポテトチップス、パスタソース、缶のパイナップル、ハム、ソーセージ、豚ミンチ、卵、キャラメルのリンゴ飴を購入し25.31ドル。

久々にピザを焼きました。娘はチーズピザが好きで、私はパイナップルとハムが好き。いつも娘のためのピザだったけど、今回は久々に私の好物を焼きました。それと、無性にソーセージドッグのパンを食べたくなり焼きました。ゆでたソーセージをパンでぐるぐる巻いてケチャップのせてパセリをのせて焼きました。パンが余ったので、買ったこしあんを入れてあんぱんも焼きました。焼き立てのパンの香りが好き。

ひさびさにジャンクフードも買ってしまいました。ポテチ、、、娘と2人であっという間に食べきりました。

赤いリンゴ飴が大好きで、1つ2ドルだったので、セールしていたキャラメルの方を買いました。3つで1.20ドル、でも見た目にだまされました。。。やっぱりリンゴ飴は赤いキャンディーでカバーされている方がおいしい。

Trader Joe'sでバナナチップス、ブラックビーンズ、アップルサイダービネガー、冷凍イチゴ、冷凍マンゴ、塩、コショウ、ネギを購入し23.70ドル。日用品費に食器洗剤3.21ドル。

地元のスーパーでバター、チーズ、キャベツ、プチトマトを購入し10.68ドル。

酢キャベツを作ってランチの最初に食べるようにしています。材料を買いそろえたので、今週のための酢キャベツを作りました。酢キャベツはダイエットにいいらしいですし、実感もしています。少々食べ過ぎても体重増えませんように。

毎日味噌汁を作っています。メイソンジャーに入れて会社にもっていきます。ほぼ毎日同じようなランチですが、飽きずにおいしくいただいています。

合計で食費が91.06ドル。どんだけ〜ってぐらい買ってしまいました。

来週は何も買いたくない。。。。食材を買えば体重も増えますし。。。。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: