2018年09月04日

Labor Day Weekend

娘とキャンプへ行ってきました。

いつもは山へ行っていましたが、今回は初めての湖でのキャンプ。

去年から始めた娘とのキャンプ、今回で5回目でした。

荷物の忘れ物確認、車のパッキング、テントのセッティングや片付けもかなり上手になりました。

去年は運が良かったようで毎回晴天で何の問題もなかったですけど、今年は雨が多くてキャンプファイヤーできなかったことがあります。

焚火の木が雨に濡れてなくても、湿気の多い日は木も湿気を含むため火が付かないという経験をしました。

今回も雨が降ったので、火が付かないのではないかと早々に木を買うことから諦めました。

焚火があると楽しいけど、ガスコンロだけでも料理できるので。


湖ではカヤッキングをしようと思っていたのですが、Websiteにはカヤッキングのレンタル情報を見かけなかったので不思議に思っていました。

Visitor Centerで聞いてみると、レンタルはしていないとのこと。

どうやらこの湖、マイボート、マイカヤック、マイカヌーなどで楽しむところ。泳ぐこともできるので子供たちは泳いでいましたが、私のように道具を持っていない人には何もすることがない。泳ぐつもりでなかったので水着は持っていきませんでした。

トレッキングコースはどれも1マイル以下で歩く気にもなれず。。。

雨が降って焚火もできないし。。。娘とどうしょうかと途方にくれました。

9-1-18a.JPG



こんなにも湖がきれいなのに。。。写真撮影のみ。。。

仕方なく、雨が止んでいる隙にテントのセッティングをし早い夕食を作って食べ、キャンプグラウンドのある町で映画を見ることにしました。

Crazy Rich Asians、娘がすごく楽しみにしていてすでに娘は友達と見たのですが、面白いから何度も見たいらしいです。

地元に戻るとお互い忙しくゆっくり映画を見る時間がないので、いい機会だねーといい鑑賞してきました。

面白い!こんなにも大きなパーティーばかりしてるの?なんてお金の無駄遣い!とか気にしながらみてました。

最後のレイチェルとニックママがマージャンするシーンが格好いいと思いました。

今回のキャンプは自然の中でのアクティビティーなし、キャンプファイヤーもなし、映画だけが思い出に残ったキャンプとなりました。

9-1-18b.JPG


がっかりしたので、Labor Day Saleに出かけようということで早朝にテントを片付けキャンプグラウンドを後に。

娘の彼氏を誘い3人でモールへ行ってきました。

娘の彼氏、裕福家庭育ちなのでわざわざ人込みの多いセール期間中には買い物へ行かないらしい。

だから、こういうセールに誘うと珍しそうについて来ます。チャレンジャーだね。

その夜は、娘の友達がお泊りに来るため、2人でアパートを掃除したのできれいになりました。

Labor Dayの今日は友達とランチしてきます。充実した濃い週末でした。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 01:47| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: