2018年08月19日

八月三週目の食費

うれしいことがありました。

健康に気をつかうようになって、いつか亜麻仁油を買いたいと思っていました。

アマゾンで買うと1本20ドルぐらいするので、高くて購入するには抵抗がありました。

いいものとわかっていても、高く感じる。いつか買いたいと思っていたので、ずっとショッピングカートに入れて様子見をしていました。

Walmartで食材を見ていたら、Ground Flax Seedの袋が目に飛び込んできました。

ずっとずっと買いたかった亜麻仁、オイルじゃないけど粉末で十分。

しかも1パウンド3ドル未満。やすっ!

最初なのでまずは安いストアブランド品を。続けられるなら、次は違うブランドを買ってみたいです。

Ground Flax Seed.jpeg


家に帰ってレシピ探しましたが、豆乳スムージーというアイデアをもらってオリジナルでバナナやリンゴを入れて作ってみました。

すごくおいしかったです。これなら続けられる!娘も飲める!

一日スプーン一杯のフラックスシード粉末を摂って健康になりたい!




今回購入した食費はこちらです。

Walmartでアボカド、ネギ、豆乳を購入し6.13ドル。

Walmartで亜麻仁粉末、アボカド、プチトマト、ピーマン、ズッキーニ、豚肉ミンチ、ミートソース、チーズ、油、アイスクリームを購入し27.03ドル。

合わせて33.16ドル。

久々に、ピーマンの肉詰めを作ろうと思います。ズッキーニをスライスしてチーズをのせてオーブンで焼いたものを娘に作ってもらいます。


アジアンスーパーへ行かなかったので納豆がないし、お味噌汁の具が足りない。でも、できる限りあるもので過ごします。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


今日、娘とメキシカンのお店へ行ってきました。私にとっては2回目のレストラン、娘にとっては初めて。ランチはすごく安くて、食べ物すぐでてきたし、娘は雰囲気がかわいいと気に入ってくれました。食べかけの写真ですが。。。こんなのをいただきました。

仕事でよくメキシカンレストランへ連れてってもらえるので、今度は別のメキシカンレストランへ娘を連れて行ってあげたい。

Mexican Food.JPG



posted by 未来 at 10:31| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: