2018年08月12日

八月二週目の食費

8月の1週目の報告を飛ばしていますが、8月に入って最初の週では食料を買いませんでした。

私はファスティングをしていたし、娘がマーチングバンドのキャンプへ行っていたので必要ありませんでした。

でも、娘が今夜帰ってきます。

月曜日から一日中練習で、お弁当を持っていく必要があります。自分でランチを用意してもらうけど、持っていけそうな食材を買っておきました。

買ったものはこちらです。

Walmartで日用品、生理用ナプキン、おりものシート、トイレットペーパー、ポケットティッシュ、歯磨き粉を購入し25.93ドル。

アジアンスーパーで食材、冷凍うどん、納豆、枝豆、片栗粉、ニンジン、豆腐、ナス、キュウリ、オクラ、サツマイモ、乾燥そば、大根、たまねぎ、鯖缶を購入し32.43ドル。

Walmartで日用品費、シャンプー、洗濯洗剤、ドライヤーシートを購入し11.42ドル。

食材はチーズ、ジャガイモ、たまねぎ、ミニトマト、ディップソースとチップス、バナナ、コンブチャのための砂糖とマンゴスムージーを購入し21.42ドル。

マンゴスムージー、娘も好きなので娘のために大きなサイズを買ってきました。

娘が帰ってくるので、明日は久々にカレーを作ります。娘、私の作るいろんな具が入っているカレーはあまり食べないけど、今回は娘のためなので娘が好きそうなカレーを作ります。

娘に車を譲ってから、足があるから娘が夕食を外で食べる機会が増えました。私はできるかぎり和食を食べているので娘の食事を作っていません。言い換えると、私は食事を作っているけど、娘が私の作った食事を食べないからなんですけどね。。。夏休みに入る前、ママは私の食事を作らない、と娘から言われたので娘の食事も気にするようにしています。毎日作るのは無理だけど、たまには娘の食べれそうなものを作ってあげることにしています。それでも食べてくれないときがあるので難しいですが、食べないかもしれないけど作っておきます。

今年大学生になる人たちは、寮に入り始めていますね。娘との生活もあと1年、カウントダウンです。最後の一年、楽しい思い出作れるように、親子の信頼関係を強くできるように子育てしていきます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 08:06| Comment(4) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと、ブログを最初から全て読み終わりました、うちの娘も高校が今年はジュニアで大変です、そして娘達の夕飯の支度にもうアイデアがありません。鶏肉をよく買うので普通に焼いたり、唐揚げにしたり、後は安い時に買った牛肉をステーキにするぐらいです。未来さんはどんなものを作ったりしているのでしょうか?あと最近は学生ローンの話題がありませんが気になります。
Posted by ふくだ at 2018年08月18日 00:15
>ふくださん

最初から読んでいただけたのですね。すごい!もうこのブログ4年以上書いているので結構ありましたよね。ありがとうございます。

娘が私の料理を食べていたころは、麻婆豆腐、豚肉のハンバーグ、ミートソーススパゲッティ、カレー、とんかつ、唐揚げ、ピザ、鶏肉をマヨポン酢で炒めたもの、タコス、湯豆腐などを作っていましたが、もうほとんど作らなくなってしまいました。

最近の娘は、外食が多いですが、スムージー用に冷凍フルーツやバナナ、アボカドを常備しておくと、自分で作っているようです。それと、アボカドをマヨ醤油でからめごはんに乗せて食べるのが好きみたいです。野菜は、とりあえずプチトマトとキュウリがあればいいみたいです。

ブログを書き始めたころは、借金返済と節約生活がメインだったのですが、今は、娘との思い出作り優先の生活をしています。借金のことを詳しく書いてしまうと、そんなお金があれば借金返せばいいというお叱りが生まれる気がするのでなるべく書かないようにしています。学生ローンはまだありますが、毎月定額プラスアルファを支払っています。
Posted by 未来 at 2018年08月18日 09:40
未来さん、夕飯のアイデアありがとうございます。すごいですね結構手間ひまかかるものを作られていたなんて。今夜ブログでも紹介されていたパスタソースを使ってミートソースを作ろうと思ってます。

学生ローンまだお支払いされているんですね、借金って嫌ですよね、なかなか減っていかないですし。

迷惑かもしれませんが、これからもうちの娘の大学進学の時の参考にしようと思いブログ楽しみにしています。
Posted by ふくだ at 2018年08月21日 01:09
>ふくださん

新しいレシピを作る時は面倒だと思うけど、ピザならこのレシピ、マーボー豆腐はこのレシピと決めているので慣れるとぱぱっと作れるようになります。あのミートソース、安いし量多いし、そしておいしいから今でも常備品として買っています。ミンチいれてチーズ入れたらすごくおいしくなるし、翌日あまったらソースに生クリーム入れると2度楽しめます。

ブログでTeenの学校生活や大学入学のための情報書いてくれるとありがたいですよね。人それぞれなのでまったく一緒ではないけど、こういうこともあるということで、少しでも参考になれれば幸いです。我が家バージョンですが、書ける部分は書いていこうと思っています。
Posted by 未来 at 2018年08月21日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: