2018年06月25日

六月四週目の食費と車のメンテナンス

私の車、疑い深い私はてっきりホイルのせいだと思っていたのですが、同僚に話すと釘だろうと言われました。今まで釘を踏んだことないので信じられなかったですが、ディーラーへに持って行きました。やっぱり釘が刺さっていたようです。無料で修理してもらえました。これでまた安心して運転できます。

娘が留守にしている間に、娘の車のメンテナンスをしました。

まずは、前から気になっていたリアワイパー、ワイパーのゴムが垂れていたので車の部品を売っているお店で購入しそこで交換してもらいました。

次は、オイル交換。最近はいつもJiffy Lubeで交換してもらっています。

ここでエンジンエアーフィルターの交換をすすめられました。前回も汚いといわれてそのままにしていたものです。あまり汚いと思わなったけど、かなり汚いから変えた方がいいと言われ、娘のためと車を長持ちさせるため、交換してもらうことにしました。

アパートに戻り、窓にレインエックスを塗りました。ついでに内窓も拭いてあげました。

今回私がしたこと、娘気づかないかもしれないけど、これで視界が良くなるだろうしオイルの交換もしばらくしなくて済む。

これで少しでも安全に運転できれば。

あの車が長持ちすればするほど家計が助かるのでしっかりメンテナンスしてあげないと。



今回買ったものはこちらです。

前回、土曜日に締めたのですが、その日の夜に娘が父の日にブリトを作ると言い出し買い物へ出かけました。娘、財布を持ってきてませんでした。私が一緒の時は財布を持ってこないこと多いです。いつも持っておいでというのですが、私が言わないと忘れています。そのため、私が材料を買っています。

地元のスーパーでトルティーヤ、ホウレンソウ、ミニトマト、黒豆缶、グレープフルーツを購入し9.84ドル。

父の日のプレゼントを娘が考えていませんでした。前日の夜に急遽娘が父親へ朝食を作ると決めました。娘からは、そのスーパーでギフトカードを買っていました。これは後でお金を返してくれるようです。
朝、元旦那が家に来てブリトとグレープフルーツを食べていきました。私のアパートですし、私が買った食材なので、結局3人で朝食を食べることになりました。なぜうちで父親のための食事を作るの?食べるの?と思いますが、娘のため我慢しました。

アジアンスーパーで納豆、そば、ナス、さつまいも、オクラ、大根、キュウリ、生姜、オタフクソースを購入し18.97ドル。
広島焼を作るためオタフクソースを買いました。みなさんのエリアでオタフクソースはおいくらでしょうか?私が買ったものは5.39ドルプラス税でした。高いですけど、手に入るだけでありがたいです。

Walmartでコンブチャ用の砂糖を買っています。その他、アボカド、ホウレンソウ、ニンジンを購入し9.31ドル。

合わせて38.12ドル。

白ごまを買い忘れたのですが、また買い物へ行くと予算を超えるので諦めました。そのため、今回は予算内に収まりうれしいです。

食費ですが、今日の時点で175.58ドル、今月の予算が200ドルなので残り24.42ドル。今月は残り6日ある。なんとか予算内に収まるようにしたいです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: