2018年06月16日

六月二週目の食費とキャンプ

娘と2人でキャンプへ行ってきました。

キャンプでは、ガスコンロを使って料理をします。外で料理して、自然の中で食べるのはおいしいです。

私は親とキャンプしたことがなく、青年隊のイベントや学校行事でキャンプをしてカレーとお米を炊いたことがあるのみ。

日本でテントで寝た経験はありません。

アメリカへ来てから、結婚していた時にキャンプをしたのと、別居している間に友達とキャンプをしたことがあります。

友達とするキャンプはすごく楽しくて、またしたいと思っていました。

昨年から娘とのキャンプをはじめ、娘にキャンプの楽しみ方を教えてあげられてよかったと思います。

娘もキャンプを楽しんでくれるのでうれしいです。

Camp June 1.JPG



Camp June 2.JPG





今回のキャンプでナッチョスが大成功でした。初めて買ったチキンが意外においしく、娘がすごく喜んで食べてくれました。


キャンプの食材をそろえるため、予算を超えてしまいました。会社でポットラックをすることになり、私は餃子を作りました。買ったものはこちらです。

アジアンスーパーでキャベツ、ネギ、ニンジン、カボチャ、サツマイモ、エノキ、グアバ、餃子の皮、抹茶アイスクリーム、饅頭を購入し25.73ドル。スーパーで偶然同僚と会い、グアバが大好きでおいしいから食べてみるといい食べごろのグアバを選んでもらいました。一つ3ドルと高かったですがおいしかったです。めったに買えませんが、安いものを見つけたらまた買ってみたいと思います。

Walmartで食パン、ハム、スライスチーズ、粉チーズその他、レシートをみても思い出せません。。。金額は16.73ドル。

Targetでキャンプの料理用お水、娘の朝食用スムージー、ナチョスのためのアボカドを購入し4.57ドル。

1ドルショップでJiffy Popのポップコーン、キャンプですると楽しいと思ったのですが、火の調節が難しく焦がしてうまく焼けませんでした。お菓子も購入し3.06ドル。

Trader Joe'sでジュース、スティックのチーズ、バナナチップス、ドライマンゴ、パスタ、鶏肉を購入し16.60ドル。

地元のスーパーでレタス、ミニトマト、スタバの瓶のドリンク、アイスクリームを購入し12.72ドル。

合わせて79.41ドル。

今月は一週間40ドルが予算なので、ほぼ倍も使ってしまいました。他の週で調節していきます。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村






posted by 未来 at 23:40| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: