2018年05月28日

五月四週目の食費とメモリアルホリデー

3連休です。いつも2日間の休みだから、3連休はすごく特別感があります。素直にうれしい。

この週末は日本人の友達と娘と私の3人でキャンプへ行こうと予定を立てていましたが、キャンプ場が浸水して数日前からキャンプ場が閉鎖されているようで、予約をキャンセルされました。

キャンプへは行けなかったけど、土曜日はキャンプへ一緒に行く予定だった友達と肉まんを作っておしゃべりして家で過ごしました。

娘、今月からアルバイトを始めました。お小遣いだけでは足りないようで、いざという時のために貯めておきたいらしい。

そのアルバイトはベビーシッター。あまり時間のない娘にピッタリで、短時間のベビーシッターをするようになりました。

娘にとって、アルバイトは高い優先順位です。もうすぐSATやACTがあるというのにベビーシッターを頼まれたらさっと行ってしまいます。

土曜日もキャンプがキャンセルになったから一日中勉強する予定だったのにベビーシッターへ行き、その後、どうしてもお寿司が食べたいらしく彼氏を誘い2人でお寿司を食べに行ってました。


日曜日の今日は、新しい車でのドライブもかねて片道2時間かけて娘とシーフードを食べに行ってきました。

新しい車での長距離運転、以前の車に比べれば乗り心地もよくとても快適でした。

娘が下着を買いたいというので、このメモリアルセールでいい買い物ができると思いモールへ行ってきました。

Aerieで10 for $35でした。一部の水着が60%OFF だったので試着して気に入ったものを1つ、そしてBelkでブラも一つ、こちらはセール値からさらに40%OFFでお買い得でした。

キャンプはできなかったけど、娘とたくさん話せて笑っておいしいもの食べて買い物もでき楽しく過ごせました。

娘、今年高校を卒業する友達から卒業パーティーへ招待されています。

今夜は、教会の友達の卒業パーティーへ行ってきました。

明日も休み、一日テスト勉強をするという約束だったのに、すでにベビーシッターのアルバイトも入っているようです。

私は、料理と掃除をしてゆっくり過ごしたい。




さて、今週の買い物です。

同僚がこの地域では新しいフレッシュマーケットを見つけて、いいものが安く売ってたからと教えてくれました。

その話を聞いて、行きたいと思っていたので娘を誘い行ってきました。

見たことのない商品がたくさん並んでいて、ええ、余分なものまで買ってきました。

相変わらず、買いすぎが止まりません。

買ったものはこちらです。

新しいフレッシュマーケットでパイナップル、ジャガイモ、玉ねぎ、マンゴ、チョコチップクッキー、海苔巻きあられ、ワイトチェダーポップコーン、ソイミルク、冷凍ワッフル、バニラアイスを購入し25.94ドル。

Walmartでピザソース、粉チーズ、ポークミンチ、鶏もも肉を購入し12.00ドル。

アジアンスーパーでごま油、コチュジャン、にら、タケノコの缶詰、もやし、なす、ネギ、トマト、ガーリック、しょうがを購入し16.40ドル。

Walmartでコンブチャ用のマンゴスムージーを購入し5.49ドル。日用品費、食器を洗うためのグローブを購入し2.93ドル。

食費は、合計が59.83ドル。日用品費は2.93ドルでした。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


posted by 未来 at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: