2018年05月13日

40歳になり半年が経ちました

40代になったというのは私の中でとても大きな影響があり、人生を考えるいい時期のようです。

去年の誕生日が来て40歳になった時は何か焦っていたのだと思います。

あの頃は仕事が毎日大変で、何かしたいけど仕事のストレスがどんどんたまっていき、自分をコントロールできそうでできていなかった。

私は予定のない平穏な日々が好きだけと、年末までプライベートの予定も入っていてずっとイベントが続いていたのでそれもストレスになっていたようです。

それが、あることをきっかけでボス(社長)が会社の組織改革をしてくれ、私の仕事の量が減り、オフィスにたまっていた書類を整頓する時間もでき、仕事のストレスがぶっ飛ぶことになりました。

私の会社で、私のオフィス、デスクが一番汚かったのです。私のオフィスへ来た人はみんな片付いたオフィス、きれいなデスクをみて驚いています。

私のポジションは、好きな時に仕事を抜けれられる分、担当の仕事はきっちりしないといけません。

なのでサービス残業となることも多く、ひどい時は仕事を片付けに週末もでていました。

娘に車を与え送迎がなくなったこともあり、今では定時にあがることができます。

この違いで、私のストレスがなくなり平穏に過ごせています。

それと、日本人会の役員を終えたことで肩の荷が下りました。

去年、元同僚だった人が乳がんになりました。幸い、早期発見だったので手術で取り除くことができ、今は仕事復帰もしています。

身近な人が癌になったことと、私に時間のゆとりができたこともあり、健康について考えるようになりました。

食べ過ぎが止まらず、便秘がつらかったです。

3月からファスティングを始めるようになり、今は、3月よりも体重が落ちて身体が軽くなりました。

40歳になった時、40代ではスペイン語を習い始めるのと走れるようになりたいと目標を立てたのですが、追加で健康的な体になれるよう食べるものに気を付けていきたいと強く思うようになりました。

いつか、血液検査をしたいのですがまだ悪いところたくさんあるようで怖くてできません。悪いところで引っかかれば、医療費が心配ですし。でも、40歳のうちにクリニックへ行って検査してもらいます。まずは、そこからですよね。私の中でGOサインがでたら、予約を入れます。

今は、経済的に余裕がありませんし、デートする相手もいないですが、それでも幸せを感じられる生活ができています。

ありがたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


posted by 未来 at 08:16| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: