2018年05月12日

五月二週目の食費

久々に玄米を買いました。 ファスティングの後は、白米よりも玄米の方がいいようです。

前回せっかく落とした体重を1か月かけて戻してしまったので失敗に終わりました。

今回は、落とした体重をキープできるように、良くなかったところを反省し挑んでいます。

玄米、大きな袋が安ければそっちにしようと思ったのですが、小さい袋で買った方が逆に安かったので、その中でも一番安い玄米を購入しました。

福楽玄米、2キロ、9ドルでした。 

Brown Rice.jpg


いつも食べない栄養ある野菜をとっていきたいので、時間のある時はクックパッドを見ています。

今回は、Yuchoyという油菜を買ってみました。これって菜の花の青菜なのでしょうか?

アジアンスーパーへ行くと、たくさんの種類の青い葉っぱの野菜が並んでいます。青い葉っぱの野菜って食べなれていないから区別がつきませんし料理もできません。でも、これからはおいしいものを発見していきたい。


今回買ったものはこちらです。

地元のスーパーで娘のために食パン、バナナ、アボカド、ブラックベリーを購入し11.12ドル、日用品費でトイレットペーパーを購入し1.71ドル。

Walmartでコンブチャのためにマンゴスムージー、娘のためにパスタソースとピーナッツバターを購入し10.00、日用品費、食洗器の洗剤と電球を購入し8.52ドル。

アジアンスーパーで玄米、インスタントラーメン、小豆、豆腐、油菜、ネギ、大根、玉ねぎ、里芋、白菜、ニンジン、ジャガイモ、エノキ、キュウリ、キャベツ、さつまいも、油揚げを購入し40.05ドル。

今週の合計は、食費が61.17ドル、日用品費が10.23ドル。


今回は、いつもより各種類の野菜の量を減らし、少しずつ買ったのですが、それでも予算オーバーしてしまいました。欲張りすぎでしょうか。。。納豆買い忘れショックです。買い足しに行くか、我慢しようか悩みますが、家計のことを考えれば買わないほうがいいのでしょうね。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 22:33| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: