2018年04月30日

四月四週目の食費と娘の夏休み予定

毎日毎日、野菜をたくさん食べています。毎日便がでて、快調であります。

同じ野菜でも違う料理を作ったり、使い慣れてない野菜で新しい料理を作ったりするのも楽しいです。

でも、たくさん食材を買うようになり、予算をオーバーし続けています。

野菜は無駄にせず全部使っています。身体は快調でも家計が調子悪い。どうしましょう。。。。

今回買ったものはこちらです。

地元のスーパーで娘と一緒に買い物へ行き、アイスクリーム、卵、普通の酢とリンゴ酢、キュウリを購入し16.89ドル。

アジアンスーパーで冷凍うどん、サバ缶、里芋、もやし、ホウレンソウ、ごぼう、ナス、にら、ニンジン、トマト、ミニトマト、ズッキーニ、納豆、豆腐、鷹の爪を購入し34.58ドル。

Walmartで冷凍ポテト、豚ミンチ、玉ねぎ、アボカド、マンゴスムージー、ハーフアンドハーフを購入し18.02ドル。
日用品費でトイレットペーパーを購入し1.87ドル。

娘、National Honor SocietyでPresidentになりました。お祝いのため2人でお寿司を食べに行き、チップ込みで30ドル。

合わせて、食費は69.49ドル。日用品費は1.87ドル、今月の累計は、食費が259.52ドル、日用品費は50.34ドル, 外食費は71.59ドル。



夏休みの娘の予定ですが、私と他州へ2泊でキャンプをし、もう一泊して私立の大学を一つ見学してきます。そのあと、グランマのところでしばらく過ごし、コスタリカへ留学へ行きます。娘の初めての留学、奨学金をいただけました。スペイン語ではなく、ウミガメの勉強です。留学費として滞在費や食事の費用は出していただけるのですが、航空券のみ自己負担です。この航空券を購入しました。元旦那と半分ずつ負担します。その後、私と州内でキャンプをし、娘はキッズサマーキャンプのカウンセラーとして山へ行きます。7月下旬からもうマーチングバンドの練習や合宿が始まります。

経済的余裕がないので、娘に大学受験で負担をかけています。本来なら、SATやACTもいい点が出るまで受けさせてあげたいし、点数を上げるために娘が望む家庭教師をつけてあげたいのはやまやまですが、そこまで余裕がありません。去年の秋、他州の私立大学Aへ見学へ行ったのですが、ここはSAT Subject Testsを必要としています。前回受けたSATとACTのテストで数学が悪かったのでまたSATとACTを受けることになり、テスト代として150ドルかかります。再度受けるにあたり、両方のStudy Guideを購入しました。2冊で50ドルかかりました。さらにこの私立AへアプライするためにSAT Subjectを受けると別に75ドルかかります。娘はそこまで負担をかけられないと思っているようで、私立Aをあきらめていましたが、娘からエッセイのコンテストに応募すると話がありました。それで賞を取れたら賞金として500ドルもらえるから、もし賞を取れたらSAT Subjectを受けてあの私立大学Aへアプライしたいと。もし賞金をもらえたら、それで大学のアプリケーション代も出すと言っていました。娘に申し訳ない気持ちもありますが、私も親として精いっぱいしている。頑張れるだけ、頑張ってもらいたい。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


posted by 未来 at 11:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: