2018年04月23日

四月三週目の食費

健康に気を付けるようになり、和食に目覚め、体によさそうなものをバランスよく食べるように心がけています。作りたいものを作っているのでまた予算を超えました。家計のやりくりって難しい。。。。

作った料理を同僚のMにも分けているので、多めに食材を買いました。家計にひびきます。食費あげたい。。。でも、車の保険代が上がるし、家賃も上がるので、厳しい節約は続けないと生活が成り立ちません。早く楽になりたい。。。いつなのかなぁ。

今回買ったものはこちらです。

アジアンスーパーAで乾燥そば、ホウレンソウ、たくあん、豆腐、小豆、玉ねぎを購入し14.37ドル。

別の日にまたアジアンスーパーAへ行き、抹茶アイス、さば缶、エノキ、乾燥シイタケ、大根、トマト、にら、ホウレンソウ、ニンジン、里芋、もやしを購入し27.05ドル

アジアンスーパーBでこんにゃく、白菜、豆腐、ナス、冷凍そら豆、納豆、乾燥ひじき、乾燥わかめ、トマトを購入し17.36ドル。

Targetで冷凍フルーツとソイミルクを購入し8.33ドル。

娘が友達とアジアンスーパーBへ行き、グレープフルーツ、バナナ、マンゴ、レタス、ケール、アボカドを購入し13ドル。

Trader Joe'sでパン、缶のブラックビーンズ、冷凍枝豆、冷凍マンゴ、アップルサイダービネガー、米キングソーダ、みかん、スパゲッティ、冷凍パールオニオン、娘の夕食用にレモンバジルパスタサラダを購入し、24.46ドル。

今回の食費は106.57ドル、今月の累計は190.03ドル。

日用品費、食器洗剤、目薬、ハンドクリームを購入し15.84ドル、今月の累計は48.47ドル。

外食費、友達とランチへ行きました。チップの必要なちょっとおしゃれなレストランです。19ドル。今月の累計は41.59ドル。



アジアンスーパーでらっきょうを買うと小さなパックが5ドルぐらいします。高いので躊躇しています。たくあんを買ったのでこれ以上贅沢できないですし、らっきょうは眺めるだけでした。でも、どうしても食べたいから自分で作ってみようと思い、トレジョのパールオニオンで初めてらっきょうを作りました。しばらく寝かせて、来月ぐらいにいただきます。これが成功すれば、お手頃価格でらっきょうを楽しめられる。面倒でも作ります。

手作り紅茶キノコが順調に育ち、毎日飲んでいます。腸内環境が改善されたようで、毎日1,2回お通じがでます。何とも言えない幸せを感じられます。

健康のために、できるだけ食事にお酢を使うことにしました。会社にもマイ酢を持っていこうと思います。できるだけお金をかけず、健康になりたい。体に良いことをしていきたいです。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


posted by 未来 at 10:59| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: