2018年04月16日

四月二週目の食費

娘のプロムがありました。

プロムの企画、運営は生徒会なので、ジュニア生徒会員の仲良しメンバーと同級生の友達13人が集まって、一人の子の家でポットラックをし、お花がたくさん咲いているガーデンで写真を撮り、ここで娘は彼氏と待ち合わせ2人の写真もしっかり撮って会場へ向かいました。高校生のプロム、チケットは一人50ドル、会場はダウンタウンにあるビルの28階のレストラン貸し切りだそうです。娘は生徒会員なので無料でチケットをいただけたようです。

このポットラックに、私はベジタリアン用の焼きそばを作りました。この材料も今回の食費へ入れています。

買ったものはこちらです。

アジアンスーパーでニンジン、インゲン、サツマイモ、キャベツ、キュウリ、えのき、じゃがいも、ピーマン、大根、にら、納豆、焼きそばの麺、豆腐、せんべい、団子、バナナを購入し53.93ドル。

地元のスーパーで食費、トマトとアボカドを購入し4.75ドル、日用品費、トイレットペーパー、コットン、箱ティッシュを購入し10.98ドル

合わせて、食費は58.68ドルでした。

外食費、私が断食をしていて何も作りたくなかったのと、出かけていて時間がなくという理由から、娘のために食事を3回買っています。父親と出かけて夕食を買ってもらってもいます。合計は22.62ドル。

今週末までの累計は、食費が83.46ドル、日用品費は32.18ドル、外食費は22.62ドルとなっています。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

車を買いました。私のための車です。今まで乗っていた車を娘に譲り、月曜日から一人で行動してもらいます。これで仕事を抜けての送迎から解放される。朝、少しはゆっくりできる時間ができる。娘の運転はまだ心配ですが、毎日運転するようになれば慣れてさらに運転スキルが上達すると思います。学校の駐車場はもういっぱいだったので、残りの今学年は路駐してもらうことになりました。パラレル駐車できないので心配ですが、なんとかやってってもらいます。
posted by 未来 at 08:47| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: