2018年03月15日

ファスティング

年々、仕事のストレスで体重は増え、便秘に悩んでいました。不健康な気はするけど、病院へ行くほどでもなく、自分でなんとか解決したくリンゴとヨーグルトを食べて過ごしていましたが、もう一工夫したかったので、YouTubeで腸に関するいろんな動画をみてきました。

それでたどり着いたのが、ファスティング。

思い立ってすぐ土曜日に一日のプチ断食をしてみたら、余裕で食べずに過ごせたことと、とっても気分が良くなり気に入りました。具のない味噌汁とお茶と水だけで過ごしました。

また来月、もう少し長くと思っていましたが爽快を味わった余韻が強く、思い立ったが吉日、火曜日から5日間のファスティングを始めました。

今日は2日目です。

まったく食べないのではなく、酵素を取り入れるファスティングです。

このため、酵素ジュースを買いました。

週末に1週間分の食材を買ったばかりなのですごくためらいました。生野菜などは、娘に食べてもらっています。冷凍できるものは冷凍しました。

私は、今週のために買った食材を使わず、酵素ジュースを買いました。

私には食費予算がありますから贅沢できないのですが、健康的な身体を手に入れるため、予算を超える覚悟でこちらを購入しました。こちらも今週の食費として計上します。週末にUPします。


Kombucha2.jpg


Kombucha1.jpg



アメリカへ来てからずっと去年の夏まで日本から持ってきた体重計でキログラムで体重を量っていました。去年の夏に新しい体重計を買い、アプリを使って記録していました。頭の中で単位換算していたので、キログラムだとだいたいこれぐらいの重さだろうと思って過ごしてきましたが、計算間違いしていたことに気づき、このファスティングを始める前は、これまで40年の人生で最大の体重になっていました。

1日のプチ断食した時は、金曜日の夕食後から日曜日の朝食を食べるまでの間で4パウンド減りました。

今2日目の夜ですが、1日目から数えると1パウンドしか減っていません。この酵素ジュースと具のない味噌汁を飲んで後三日過ごします。

こういうことになり、今月の食費はすごいことになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 10:12| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: