2017年01月20日

娘とお小遣いと優しさ

昨年の夏から、お小遣い制を復活し、娘に家の手伝いをしてもらっています。

主に毎日の食器洗いとゴミを集めて1階の外へ捨てること。

部屋をきれいに保つことも、バスタブの掃除もたまにしてもらいます。

私は仕事で帰りが遅くなるので毎日くたくたです。

娘の協力なしではキツイので、手伝ってもらいたいし続けてもらいたいので、お小遣いを少し多く渡しています。

基本の金額プラスがんばったらプラスアルファを出すと約束しています。

クリスマスを過ぎたぐらいから娘がとても優しくて、私の夕飯の世話までしてくれるようになりました。

丁度、娘がヘルシー食に目覚めたため、娘がアメリカのレシピを見ながら作ってくれます。

材料は、週末に私と買いに行くこともあるけど、私のいない間に父親と買い物へ出かけて買ってもらっているようです。

週末も、家にある材料で食事を用意してくれます。

基本娘がメニューを考え作ってくれるし洗い物もしてくれる。

平日の食後は、ヘルシーな手作りデザートも用意してくれる。

こんなに尽くしてくれるなんて。。。されたことないから感激しています。

そろそろお小遣いを渡す時期です。

昨日、お小遣いいつくれるの?と聞かれて、やっぱり期待してるんだとわかりました。

何か欲しいものがあるのかな?

今までしなかったことをたくさんしてくれてるから、お小遣いの値上げを期待しますよね。。。

私の仕事と一緒で、昇給額が少なかったら悲しいので、やはり今回は期待に応えてあげないと。

娘がソフモアになってから、娘と幸せのひと時を過ごせることがとても多くなりました。

娘が優しくなったのはお小遣いが理由?

まさか。。。。。。

とにかく、期間限定と思って、今を楽しんでおきます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 09:39| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして。
エンドウと申します。

ブログを拝見しまして、
ご連絡させて頂きました。


単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

ブログ×YouTube
〜〜〜〜〜〜〜〜

という新しいノウハウを
試していただきたいからです。


私自身、YouTubeを使って
毎月50万円程度の収益をあげております。

そのノウハウをまとめて、
ブログを実践した方に教えた結果
その生徒さんも月収57万円など
達成しております。


以下が私が作ったマニュアルです。
(マニュアル内部に実績も載せておりますので
良かったらご確認ください)


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb



世間では、高校生や大学生など
若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

私自身も1年前くらいから取り組み
今のような結果を得ることができました。


ブログも動画も本質部分は一緒です。
アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)


ブログとYouTubeは連動性が高いので、
ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
収益アップにつなげていただければと思います。



なぜマニュアルを配っているのか?

実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておりません。

100人程の方に感想をいただいて
更によいマニュアル作りをしようと
ご連絡させていただいてます。


100人の感想が集まり次第
無料でお渡しするのはストップするので
ぜひ今のうちにチェックしてみてください。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

【トレンドブログを動画化?
新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
http://50fukugyou.biz/archives/3733


お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。


エンドウ
Posted by エンドウ at 2017年01月23日 20:15
はじめまして。はじめてコメントします。
ちょっと境遇が似ている気がして、(似てないのは子供の父親は一切援助なし!)
過去ブログも読ませていただきました。
私のも学生ローンやもろもろがあり、実は
直視できていなかった部分があり、読んでいて
自分のことみたいで。
まだまだ道は長いですが、家族と自分の幸せ
を感じながら生活できるよう頑張ろうと
思いました。
ありがとうございました。
Posted by ちり at 2017年01月29日 23:20
ちりさん、

初めまして。過去の記事まで読んでいただきありがとうございます。

元旦那から子供への愛情を労力と金銭的なものでみれないとシングルマザーとしてやっていくのはきついものだとお察しします。

学生ローンはまだありますが、大学へ行ったからこそ今の私があり今の職、今の生活があると思って気長に返しています。ローンのある生活は大変ですが、いい人生勉強だと思えます。

境遇が似ている人がいると心強くなりますよね。昨年から、コンピューターに向かう時間が減ったため更新もかなりゆっくりになっていますが、よければまたお越しください。

お互い今以上に幸せになれるよう、頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。

未来
Posted by 未来 at 2017年01月30日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: