2017年01月08日

2017年

新年あけましておめでとうございます。

不定期に更新しておりますが、読みに来てくださる方々ありがとうございます。

2016年後半からコンピューターに向かう時間がぐっと減りました。


大晦日は、大掃除ではなく断捨離をしました。

クローゼットに眠っていた使わない物は思い切って捨てました。

たくさん捨てて収納スペースができ、部屋も気持ちもすっきりしました。

年越しそばを食べた後、娘とダウンタウンでしていたフェスティバルへ行ってきました。

ダウンタウンの真ん中の道が歩行者天国となり、観覧車とバイキングの乗り物が設置されていました。

何も乗らず何も食べず、ただにぎわっている通りを歩いて見てきただけですが、楽しかったです。

新年は、ついたお餅でお雑煮を。お雑煮大好きです。美味しくて、お代わりしました。


年が明け、普通の生活に戻り仕事に追われる日々です。

健康食に興味を持ち出した娘がたまには夕食を作ってくれるようになりました。

仕事で疲れて帰ってきて、娘が用意した夕食をいただく。

とても幸せです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 12:34| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未来さん。

こちらでも、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

断捨離も、娘さんの手作り料理もいいですね!!
私も子供が大きくなったら作ってほしいな〜と読みながら思ってしまいました。
やっぱり女の子、娘さんっていいなぁ〜。

また年が明けて忙しい日々と思いますが体をいたわりながらがんばってください。
応援してます!
Posted by むささび at 2017年02月02日 02:56
むささびさん、

ここ最近、娘と一緒の生活が楽しいものになりました(爆)。以前は喧嘩ばかりしてたのに。。。男の子だと進んで電球かえてくれたり、虫退治してくれたり、重い物もってくれたり、そっちの方で頼れそうですよね。男の子のお母さんたちを見ていると、息子の可愛さは格別なんだろうと感じます。

むささびさんも、今年も勉強と子育ての両立頑張ってください!頑張った先には、今よりも楽して暮らせる未来(ご褒美)が待っていますよ!
Posted by 未来 at 2017年02月04日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: