2017年01月20日

娘とお小遣いと優しさ

昨年の夏から、お小遣い制を復活し、娘に家の手伝いをしてもらっています。

主に毎日の食器洗いとゴミを集めて1階の外へ捨てること。

部屋をきれいに保つことも、バスタブの掃除もたまにしてもらいます。

私は仕事で帰りが遅くなるので毎日くたくたです。

娘の協力なしではキツイので、手伝ってもらいたいし続けてもらいたいので、お小遣いを少し多く渡しています。

基本の金額プラスがんばったらプラスアルファを出すと約束しています。

クリスマスを過ぎたぐらいから娘がとても優しくて、私の夕飯の世話までしてくれるようになりました。

丁度、娘がヘルシー食に目覚めたため、娘がアメリカのレシピを見ながら作ってくれます。

材料は、週末に私と買いに行くこともあるけど、私のいない間に父親と買い物へ出かけて買ってもらっているようです。

週末も、家にある材料で食事を用意してくれます。

基本娘がメニューを考え作ってくれるし洗い物もしてくれる。

平日の食後は、ヘルシーな手作りデザートも用意してくれる。

こんなに尽くしてくれるなんて。。。されたことないから感激しています。

そろそろお小遣いを渡す時期です。

昨日、お小遣いいつくれるの?と聞かれて、やっぱり期待してるんだとわかりました。

何か欲しいものがあるのかな?

今までしなかったことをたくさんしてくれてるから、お小遣いの値上げを期待しますよね。。。

私の仕事と一緒で、昇給額が少なかったら悲しいので、やはり今回は期待に応えてあげないと。

娘がソフモアになってから、娘と幸せのひと時を過ごせることがとても多くなりました。

娘が優しくなったのはお小遣いが理由?

まさか。。。。。。

とにかく、期間限定と思って、今を楽しんでおきます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 09:39| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

娘と夕食を

ダウンタウンでは古いレストランや古いコーヒーショップが閉店され、モダンなレストランが次々開店しています。

娘と歩いていた時に見つけたレストラン、昨夜2人で歩いて行ってきました。

最近、ヘルシーな食事にはまっている娘。

そのレストランもヘルシーな食事を提供していました。

2人で両方の品をシェアしていただきました。

とってもおいしかった。

Dinner.jpg


ここ一年ぐらい、娘と一緒にダウンタウンへ行くことが増え、やっとここに住んでいる楽しさを味わうことができています。

娘と楽しい時間を過ごせるのもあと2年半、大学の話をするようになってきたので、同時にカウントダウンが始まったように感じています。

娘との思い出作り、今を精一杯楽しまないと。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 23:42| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

2017年

新年あけましておめでとうございます。

不定期に更新しておりますが、読みに来てくださる方々ありがとうございます。

2016年後半からコンピューターに向かう時間がぐっと減りました。


大晦日は、大掃除ではなく断捨離をしました。

クローゼットに眠っていた使わない物は思い切って捨てました。

たくさん捨てて収納スペースができ、部屋も気持ちもすっきりしました。

年越しそばを食べた後、娘とダウンタウンでしていたフェスティバルへ行ってきました。

ダウンタウンの真ん中の道が歩行者天国となり、観覧車とバイキングの乗り物が設置されていました。

何も乗らず何も食べず、ただにぎわっている通りを歩いて見てきただけですが、楽しかったです。

新年は、ついたお餅でお雑煮を。お雑煮大好きです。美味しくて、お代わりしました。


年が明け、普通の生活に戻り仕事に追われる日々です。

健康食に興味を持ち出した娘がたまには夕食を作ってくれるようになりました。

仕事で疲れて帰ってきて、娘が用意した夕食をいただく。

とても幸せです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 12:34| Comment(2) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする