2016年07月31日

リビングにカーテン

苦手なDIY、再び。。。

娘の部屋にカーテンを付けて、部屋の雰囲気がずいぶんかわるとわかり、リビングにもカーテンを付けたいと思っていました。

カーテンのセールがあり、普段40ドルの物が10ドルになっていました。本当は床までつく長いカーテンが良かったけどこのデザインで10ドルなら短くてもいいと思い、高い物を安く買えることに興奮して買ってしまいました。2枚で20ドル。娘の部屋に付けたカーテンよりも安く購入できました。

カーテンの次はカーテンレール、お手頃価格のいい物をなかなか探せなかったけど、先日娘と行ったTargetで娘が安くてモダンなカーテンレールを見つけてくれました。

会社で電動ドリルと脚立を借りてきて、カーテンレールを取り付けました。

壁にまっすぐに穴を開ける、簡単そうで難しいです。

よく見ると、ネジが完全に埋まってなかったり斜めだったりで不格好ですが、カーテンを取り付けるとある程度隠せるので良しとしておきます。

カーテン2.jpg



カーテン1.jpg



カーテンが短いからか、ベッドルームに見えますが。。。。。。。

窓の前にベンチか何か置いてカーテンの短さを隠したい。

明日は、カウチの配達です。

セクショナルは高く手が届かなかったのでまっすぐなカウチにしました。

カウチでも十分幸せ。

カウチのある生活、何年ぶりでしょう。

カウチでゆっくりしたい!娘と団欒したい!

とても楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 08:50| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

7月第三週と第四週の食費

先週末の更新はお休みしました。

忙しくて10ドル以下分の買い物しかできず、その次に買ったものを合わせると予算を超えてしまうので、2週間分を合わせることにしました。

食費予算は100ドルにします。

購入した食材はこちらです。

Walmartでディップソース、七味とうがらし、アボカドを購入し8.10ドル。

アジアンスーパーでみりん、紹興酒、カレールー、納豆、豆腐、韓国のインスタントラーメンを購入し17.36ドル。

地元スーパーで娘の好物、牛乳、ヨーグルト、トマトの缶、カップ焼きそば、アボカド、キュウリ、水、豚肉塊、バナナ、ブロッコリーなどを購入し47.56ドル。

Walmartでトイレットペーパー、フロスピック、玉ねぎ、アボカド、ネギ、パスタを購入し14.34ドル。

合わせて87.36ドル。


Walmartへ行ったら、セール品コーナーに七味が1.99ドルでありました。持っていたか覚えがなく定価がわらないけどきっとこの1.99ドルは安いはずと思い買ってみたところ、、、家にあったし定価より安くてもたかが知れているということにあとで気づき、家に帰ってすぐ買ったことを後悔しました。。。

日本の料理酒は高いので、私はクッキング用に紹興酒を使っています。みなさんはどんな料理酒をお使いですか?

いろんなトイレットペーパーを試していますが、最近はエンジェルソフトのお得感と肌触りが気に入りこればかりです。

娘はまだ夏休みですが、もうすぐマーチングバンドが始まるためアパートに帰ってきました。

「私の夏」が終わってしまいました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 05:57| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

7月第二週の食費

今回の予算は40ドル、でもかなりオーバーしています。

あちゃ〜〜〜

購入したものはこちらです。

地元スーパーでお水、バナナ、リンゴ、玉ねぎ、ジャガイモを購入し11.50ドル。

地元スーパーでアイスクリーム、豚ミンチ、玉ねぎ、ネギ、アボカド、アスパラガス、キュウリ、ニンジンを購入し24.90ドル。

Walmartで歯磨き粉、サランラップ、マカロニ、卵、ミルク、豚ミンチ、アボカド、ビールを購入し25.67ドル。

合わせて67.07ドル。

買いすぎ。。。


念願のシュウマイを作りました。夜は食べないようにしているから朝すごくお腹すいてて、ブランチにいただきました。満足、これ以上食べれないというほど食べてしまいました。しあわせの一時でした。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 11:50| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする