2016年06月27日

6月第四週の食費

数少ない日本人シングルマザーの友達が小さな子供を連れてお泊りに来てくれました。

一緒にキッズミュージアムへ行ったり大きな公園へ行ったり、私にとっては懐かしくとても新鮮ですごく楽しかったです。

もう、まるで孫のようにかわいいくって癒されました。

友達と家呑み、おつまみは私の担当なので今回は頑張りました。

朝食も日本風にしました。

予算は大きく超えてしまいましたが。。。なかなかないイベントなので良しとします。


トレダージョーズでミートボール、レトルトインドカレー、アボカド、ポップコーンを購入し11.99ドル。

韓国のスーパーで餃子ソース、ネギ、しょうが、チンゲン菜、大根、キムチ、コアラのマーチを購入し15.03ドル。

Walmartで箱ティッシュ、トイレットペーパー、おりものシート、水、ベーコン、アボカド、豚肉、チーズ、卵を購入し25.08ドル。

アジアンスーパーで豆腐、海苔、納豆を購入し7.42ドル。

地元スーパーでヨーグルト、パスタ、バナナ、ブロッコリー、キュウリ、イングリッシュマフィンを購入し10.32ドル。

地元スーパーでアイスクリーム、キュウリ、レモンを購入し8.22ドル。

合わせて78.06ドル。

友達がキムチ好きだと行っていたので、私の好きな韓国店のキムチを買いに行ってきました。やっぱりキムチはおいしい。前に作った冷凍の餃子を食べり、チンゲン菜とベーコンの炒め物とか、、、おいしかった。朝の納豆に大根おろしを入れたり、味噌汁も喜んでもらえたし、作り甲斐がありました。日本人と日本食をおいしいね〜って言いながら呑んで食べるの楽しい!

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 10:46| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

姉からのLINE

朝起きると、いつもあまり連絡とらない姉からLINEが来ていました。

この姉は実家で両親と一緒に住んでいて、あまりやり取りをしないのですが、連絡がある時はしてきてくれます。

予感的中、

母の病気のことでした。

よくないらしい。

来年帰るまでもってくれるといいんだけど。。。

早く日本へ帰りたい。

もう一度、会えるといいなぁ。

母と電話で話しました。

母がいなくなるって、去年一度は想像したけど手術成功したし元気そうだし、やっぱり不死身なんじゃないかとどこかで思ってて。。

90歳まで生きるからって言い張っているから、そうなりそうな期待をしていたのに。。。

まだ60代の母。

奇跡を起こしそうな人なんだけど。。。起きないかな。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 11:26| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

娘とウォーターパークへ

今年の夏は、娘と一緒の旅行の予定はありません。

夏休み中は娘の予定が詰まっているのでどこへも一緒に行けないと言われていたのですが、チャンスがあったので2人でウォーターパークへ行ってきました。

そこへ行くのは3度目。

年々、体力が持たなくなってきています。

楽しかったですが、滑る系のものは恐怖感混ざってエネルギーをたくさん消耗しました。

流れるプールが一番楽しかったです。

娘とウォーターパークへ行くのもこれで最後かも。。。。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

posted by 未来 at 20:20| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする