2016年05月31日

娘の部屋〜Before & After〜

3連休の間に、娘の部屋のペイント塗りをしました。

昼過ぎから始めて家具を動かし夜9時ごろには塗り終わりました。

ペイント塗りは思っていたよりも大変でした。

手が届く下部分は娘がしたけど、高いとこは私の仕事。

はしごの乗り降りを何度もして足が筋肉痛になりました。

はしごを使う高いところの仕事、DIYと同じでやはり苦手です。


濃いペイントだと色むらができるんですね。。。

ペイントが乾けばムラはわからなくなると思った。

だって、、、ムラのある壁ってあまりみたことないから。。。

まさか、、、と思ったけど朝見てみるとムラができていました。。。。

よくみるとムラがあるけど、パッと見ただけだとわからない。

娘、おおざっぱなのか小さなことは気にしないタイプのようで、今回はその性格に救われました。

狭い部屋なので、濃い色にすると狭くなると予期していましたが、思っていたほど狭く感じない。

この色にしてよかったと娘も私もそう思っています。

ペイントした部屋はこちらです。

続きを読む
posted by 未来 at 10:07| Comment(2) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月第四週の食費

食材が余っているのと、外食が続いているため、今回はあまり食料を買い足す必要がありません。

食費で使っていなくても、外食費としてたくさん使いました。

外食費は家計を締めてから報告します。

今回購入したものはこちら、

地元のスーパーでお水、鶏肉、トウモロコシ、玉ねぎ、スナップエンドウを購入し12.81ドル。

これだけです。

トウモロコシが5つで1ドルでした。新鮮なトウモロコシはすごく甘いですよね。それが大好きです。


かれこれ2年ぐらい前から、ペットボトルのお水ではなくフィルターを使ったお水に変更しようと思っているのですが。。。。今年もできそうにありません。

フィルターはすでに買ってあるのであとはピッチャーを買うだけ、後30ドルもだせば買えるのに、使い続ける自信がなくもったいない気がしてなかなか購入できないでいます。

ペットボトルのお水ではDSANIが好きで24本5ドル以内だったら購入していました。

今年はネスレのピュアライフを買うようにしています。

ピュアライフは味が許せる範囲内。

32本入りが4ドルだったり、28本入りが3ドルだったりと安いのでできる限りこだわりを捨てるようにしています。

もしDASANIが24本4ドルだったらそっちを選んでしまいそうですが、あまりセールをしてないのでセールだったらラッキー、買うと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by 未来 at 06:34| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

3枚目のクレジットカード

3枚目のクレジットカードを作るなら、次はForeign Transaction FeeのないDiscoverにしようと思っていました。

昨年2枚目を作ったばかりなので数年経ってから、、、そのつもりでした。

2枚目の時もそうですが、タイミングを待っていると勇気がなくなかなかアプライできない。

Store Credit Cardは魅力的なものもあるけど、基本的にそのお店でしか使えない、使うことがあまりなさそうなので作るつもりはなかった。

アメリカはMemorial Day Salesがいろんなお店でやっています。

前から欲しいと思っていたものがブラックフライデー並みのセールをしています。

このお店のStore Credit Cardにアプライして購入するととてもお得に買い物ができます。

そのお店が好きなこと、もう少し経済的に余裕がでたらそのお店でもっと買い物したいと思っていること、今を逃したら後悔しそうだったのでクレジットカードにアプライして買い物をしました。

クレジットカードは2週間以内に届くようです。

このカードのクレジットリミットは4,000ドル。

3つのカードのクレジットリミットを合わせると12,000ドルになります。

この合計金額の10%から30%は1,200ドルから3,600ドル。

月々こんなにも使う予定はありませんが、これから上手にマネジメントしていきたい。

アプライしたことでクレジットスコアへの影響が心配です。

2年後には車のローンをまた組むことになると思います。

それまでに、これから落ちるであろうクレジットスコアをまた戻し今のスコアを超えられるようにしたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 12:32| Comment(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする