2016年04月28日

スクールバス

9年生の娘、朝は毎日車で送っていきますが、帰りは基本的にスクールバスで帰ってきます。

学校まで車で10分弱ですが、徒歩通学できる距離ではありません。

娘が乗っていたスクールバスの最初のストップがアパートの前、同じ場所で中学生を含めた5人が下車していました。

このバス、突然ルートを変えたようでもうスクールバスが止まらなくなってしまいました。

こんな学期の途中でしかも突然。

元旦那がカウンティーへ抗議中で、兎に角バスが止まらないため娘はバスに乗れません。

学期が終わるまで1か月強、これから問題が解決するまでとりあえず仕事を抜けて娘を迎えにいくことになりました。

会社から学校へ迎えに行って娘をアパートに降ろし会社へ戻ると1時間15分ぐらいかかります。

日差しの強い日は暑すぎて、なぜ迎えに行かなきゃいけないんだ、とイライラしてしまいます。

問題解決が先か学期終了が先かわかりませんが、、、、

毎日平日も週末も娘の送迎ばかりで疲れました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

今週の金曜日は朝の7時、学校が終わった3時、ゲーム前の夕方6時、ゲーム終了後の10時、4回も学校へ送っていくことが決定していて、、、追い打ちをかけるようにもう土曜日の送迎連絡が入ってきて。。。。もう本当に送迎ばっかりで嫌だ。
posted by 未来 at 09:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

車の保険更新

私の車の保険はState Farm、元義理家族がそうだったので離婚してからもずっとState Farmです。

辞めていった元同僚が同じState Farmで、2年経てば保険料が安くなると思う、というアドバイスを信じて高い保険代を毎月払ってきました。

そして、今の中古車を購入して2年が経ち保険更新の時期がやってきました。

結果、劇的には安くならないけど、月7ドル安くなりました。

今まで6か月ごとの更新のたびに50セントほど増えたり減ったりを繰り返し毎月90ドル強払ってきました。

少しは助かった、そんな気分です。

今はアパートのRenter's Insuranceもここに入っています。

こちらが月8ドルほど支払っているので支払い額は1ドル増加、大して変わらない結果となりました。

車を購入して2年が経ち、周りの人よりも高い保険料を払っているようですがとりあえずState Farmで落ち着きたいと思います。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 08:49| Comment(0) | 支出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月第四週の食費

白米が切れてしまいました。

今週を乗り切るためにはお米が必要で、、、予算を少しオーバーしてしまいました。

予算内に収めると誓ったばかりなのに、、、ショック。

今回購入したものは、こちらです。

Walmartでジップロック2種類、カップ焼きそば、ミートソース、パスタ、チーズ、アスパラガス、アボカド、ホウレンソウ、豚ミンチを購入し26.18ドル。

アジアンスーパーで白米の「錦」。いつも買っている「雪花」が売り切れでした。18.35ドル。

地元スーパーでバナナ、キウイ、イチゴ、ブロッコリー、レタス、鶏肉を購入し13.72ドル。

合わせて58.25ドル

次の週末は51ドルで収まるようにします。

「錦」昔はよく買っていたのですが、黒い物が混じっていることがあるので嫌なのですが、かといって8ドル高い黄色い袋の「玉錦」を買える余裕もなく。。。韓国のお米にしようかしばらく悩んでやっぱり「錦」にしました。いつかおいしい白米、「玉錦」「かがやき」できるなら「田牧米」を買えるようになりたい。

豚ミンチでハンバーグを作ったのと、久々にテリヤキチキンを作りました。今週のランチや夕食になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 07:52| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする