2016年02月29日

2月第四週の食費

少し予算をオーバーしましたが、なくなりかけている日用品をほとんど揃えられたので満足です。

ALDIでペーパータオル、パスタ、トマト缶、プリングルス、アリゾナグリーンティー、カップ焼きそばを購入し12.69ドル。

Targetでシャンプー、コンディショナー、生理用ナプキン、ジップロック、テーブルナプキンを購入し22.76ドル。

地元スーパーで、卵、チーズ、ヨーグルト、バナナ、アボカド、ブロッコリー、キュウリ、ミニトマト、カップラーメン、マカロニ、ガム、チップスを購入し22.71ドル。

合わせて58.16ドル。

今回はたくさん買った。

肉が高くなかなか買えないので、サラダとパスタの日が多くなっています。

平日の昼は、カップラーメンやカップ焼きそばが多くなってきました。

安いし準備が要らないので。。。

健康に良くないでしょうね。。。体重も増えてきているような。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 07:38| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

物欲強し

IRSのWhere's My Refund?で毎日のようにチェックしています。

承認され振り込みが近いことが今日やっとわかり一安心。

予想では、今週の金曜日。

待ちきれません。

前回の記事のように、この還付金の一部はローン返済へ回すつもりですが、カウチが欲しくて欲しくて葛藤します。

予定通り還付金で大きな繰り上げ返済をする。

今年中にローンAを完済させるためには今我慢しないと。

でも、このお金でカウチを買いたい。。。。

ローン返済もしたい。。。。

両方ともできるよ、と悪魔がささやきます。

カウチがセール中、買うなら今がチャンスだよ

今までそうだったように、お金はなんとでもなるさ。

きっとまたボーナスがあるから、それでローン返済ができるじゃない、という声が。。。

オーダーすると8から10週間かかるため、今注文しても届くのは4月ごろになる。

考えれば考えるほど、早く買ってしまおうと気持に傾いていたのですが、

娘に還付金をローン返済に充てずカウチを買いたいと伝えると、いつまでも借金苦でいるなと止められました。

それが正解、娘が正しい。

目が覚めました。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


8歳の男の子、Rを預かるのは今日が最後となりました。

YMCAへ入れるようで、Rのお父さんがかなり手伝ってくれるそうです。

Rにとって、ほぼ毎日両親に会えるのはいいこと。

これでよかったのだと思います。

posted by 未来 at 12:57| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ローンA 残り10回

今月も各ローンの月々の返済が終わりました。

残り10回で学生ローンが一つ完済する。

すごくうれしい〜

いつもの表はこちらです。

2-2016.PNG


残債は$5,553.96ドル。

3月と4月に多く繰り上げ返済して、いっきに残高を減らすつもりです。

この上の表にある紫の部分、あくまでも計画ですが詳細を載せておきます。

左から順に返済月、元金、利息、返済額、一番右のコラムが残債です。

2-2016A.PNG


何度も書いていますが、私にはこの学生ローン以外に、学生ローンが2つ、車のローンが1つ、会社へのローンが1つあり、そちらも毎月返済しています。

予定通りに進むよう、無駄遣いしないよう、気を付けていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 10:37| Comment(0) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする