2015年12月30日

苦手なDIY再び〜娘のために〜

今年IKEAで娘の家具一式を買った時に壁につけるカーテンワイヤというものを買っていました。

ワイヤが長く、それを切る工具がなかったので放置していました。

クリスマスに元旦那が滞在していき、機嫌がよかったのでつけてもらうように頼みました。

今まで、家具の組み立てやハンマーを使う仕事は私か元義父の仕事だったのに。。。

やってくれたことに驚きましたし、ありがたかったです。

Room 1.jpg


完成がこれです。ベッドの上にあるワイヤ、クリップに止めて写真などを飾りたいらしい。

よく見ると、ネジがまっすぐではありません。

ネジが斜めに入っているので、壁にきっちり埋まっていません。

カバーを外すと、パット見た目はネジが浮いています。

普通の人なら、歪んだと気づいた時点で修正すると思うのですが。。。彼は違いました。

これが精いっぱいだそうで、とりあえず感謝しました。

数日後、壁のパーツが落ちてくると娘から連絡が入り直すように指示が。

DIYが苦手なので、日曜大工的なことはしたくありません。

ですが、娘のためとなればしないわけにはいかない。

こちらの写真が、私が手を入れる前のもの。ネジが斜めに入っているのわかりますか?

Room 3.jpg


Room 2.jpg


とりあえず、会社に電動ドリルを借りて穴を開けなおそうと決めました。

本当は、たぶん新たに穴を開けたほうがいいのでしょうが、さらに穴を開けたくなかったのでそのまままっすぐな穴を上から開けました。

そしたら。。。壁が落ちてくる落ちてくる。。。

このプラスチック↓を入れるのとても苦手です。

穴を大きくしてみたけど入らない。。。。

Room 4.jpg


壁のパーツがどんどん落ちていきます。

お手上げ。。。。これ以上無理。

穴をふさぎます。。。。

穴のふさぎ方もしらないのでYouTubeで勉強中。

DIY、本当に苦手。嫌だ嫌だ嫌だ。。。

娘は、壁に穴があいたと私に対して怒っています。

私としてはベストを尽くしたし、できないものはできないから仕方ない、と開き直っています。

ハンディーマンを雇うか考えています。高いですかね。。。

頼めそうな同僚、明日からバケーションに行っちゃうし、帰ってきてから仕事忙しいだろうから頼めません。

グランパに直すよう頼んでと言ったけど、私になんとかしてもらいたいらしい。

ひどい!

あぁ、最悪です。。。

DIYなんて嫌いだぁ〜〜

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 12:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

憧れのTVスタンド

憧れのセクショナルに続き、憧れのTVスタンドです。

金銭的なことを気にしなくてもいいなら、これがいい↓west elmです。

とってもかわいくありませんか?

TV Stand.jpg


こんなTVスタンドの似合うリビングにしたい。

でも、とてもじゃないけど買えそうにありません。

少しお安い物を。。。こちらもwest elm

TV Stand 3.jpg


このTVスタンドのあるリビング、憧れます。素敵すぎる。。。

現実はこれでも買えそうにありません。

もう少しレベルを落として、

SoftModern-2000-02-ASS.jpg


TV Stand 2.jpg


こちらは、Wayfairのものです。 手に届くかどうか微妙なところ。

上2つのTVスタンドに比べ、かわいさは負けるけど、これでも十分。

でも、これすら買えるのかどうか。。。

現実は厳しいっす。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 09:47| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

憧れのセクショナル

娘と「こんなカウチがいいね」、「セクショナルの方がいいよね」、「ここにセクショナルを置いてここにテレビを置いて、、、」など楽しい話をしています。

夢が膨らむばかりです。

いつ、現実になることやら。。。

リビングの家具を揃えること、セクショナル、テレビスタンド、コーヒーテーブルの購入とダイニングテーブルの買い替えが私の2016年の課題です。

離婚してからは友達をよく招待していたので、大きなダイニングテーブルが必要で離婚してから自分で買った最初の大きな買い物でした。

リビングにカウチを置くと、ダイニングテーブルの場所がなくなるため、折り畳み式の小さなテーブルに変える必要があります。

リビングにお金をかける、今までの私ではありえないことでしたが、いいなと思う家具って高いんです。

すごく葛藤します。

安物の家具が揃ったリビング、妥協しているリビング、買ってしまったら妥協したことを忘れられるだろうか?せっかく自分で揃えるリビングの家具なのに、これから十数年、もしかしたら数十年使うかもしれない家具なのに、、、買い替えるつもりで安いものを買うの?私の人生でこれからの数年、娘と一緒に住む数年間が大切な気がする。

インテリアに興味がわいてきたところなのに。。。。

リビングだからこそ好きなものを選ぶ。

お金をかけていい家具を用意してはどうか?

でも、かけられるお金はない。

欲しい家具を選んでいたら2016年中に揃わない可能性大。

どうしたらいいのかわかりません。。。。



惚れているセクショナルを紹介します。

欲しいセクショナル其の一、west elmです。

Sectional.jpg


欲しいセクショナル其の二、west elm

Sectional 3.jpg


欲しいセクショナル其の三、Bassett

Sectional 4.JPG


上記のこれら3つは私にとって高すぎます。

希望を下げてこちら、其の四、west elm

Sectional 2.jpg


たぶん、これでも買えないと思います。

現実は、きっともっと希望レベルを落とさないといけません。

ほしいカウチが買える、そんな生活をしてみたい。。。

ちなみに、娘の要望でカウチは新品を購入します。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

次は、憧れのテレビスタンドの紹介です。
posted by 未来 at 13:17| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする