2015年11月30日

11月第四週の食費

今回は、一店ですべて買いそろえました。

たくさん買ったのに、まだ予算が余っている。

いい感じ〜 これからもこの調子で行きたい!

買ったものはこちらです。

地元のスーパーで、お水、鶏むね肉、ソーセージ、サンドイッチ用のターキー、ハーフ&ハーフ、牛乳、卵、キュウリ、ブロッコリー、玉ねぎ、アボガド、バナナ、リンゴ、ガーリック、チーズ、カップ焼きそば、チップス、アイスを購入し47.59ドルでした。

あまっている食材があるため、この一週間は食材が潤っています。

今夜は、豚肉でハンバーグを作りました。玉ねぎ嫌いの娘、いつも文句いいながら食べています。食べれるなら、文句言わず食べればいいのにねぇ。文句言うけど食べれるんだから、毎回入れます。このハンバーグ作るたびに、同じ会話を繰り返してます。

最近、平日も週末も夕食がどんどん遅くなって、私が帰ってから作るとさらに遅くなるから嫌だといいます。シングルマザーでフルタイムプラス週末もバイトしてるんだから仕方ないって思うんですが。。。。小さなこと一つ一つが戦いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by 未来 at 13:11| Comment(0) | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

クリスマスツリーを飾りました!

娘がツリーを飾ってくれました。

クリスマスソングを流して、もうクリスマス気分です。

今年はオーナメントなし!

電飾だけで十分です。

11-28-15B.jpg


きれい〜 うっとりします。

毎年このツリーを地下に運んで保管していますが場所をとります。

ブログに書きませんでしたが、私の地下の倉庫、元旦那の物で埋まっています。

最初は倉庫をレンタルしていましたが、節約ため私の倉庫を借りたいと言い出しました。

そこまでしてなぜ物を保管しておきたいのか。。。。

これでもかなり処分したけど、これ以上はもう処分できないそうです。

元旦那の心理を理解できれば離婚してないでしょう。

できるだけ関わらないように、でも意地悪はせず大きな心で。

だから、地下を使用することを許可しました。

元旦那の荷物がそこにある限り、私は地下には行きたくない。

クリスマスの後のセールで、小さいツリーを安く買えれば小さい木に変えます。

よさそうなツリーがなければ来年は本物のもみの木にします。

アパートの最上階なのでツリーを娘と2人階段で運ぶのは大変なのです。

今のよりも小さいツリーがいい。。。

このツリーとは今年でおさらば。

もう何年使ったのでしょう・・・

7,8年ぐらい使ってる気がします。

結婚していた時に買ったものは買い替えたい。

処分するのは、これが一番の理由かもしれません。

ツリー以外にも窓に電飾のリース飾ったり、キッチンも娘の部屋もあちこち電飾しています。

これはキッチンの窓。

11-28-15A.jpg


こちらは娘の部屋。

11-28-15C.jpg


電気代が怖いので、気が向いたときだけ短時間オンにしておきます。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
posted by 未来 at 11:01| Comment(0) | 未来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローンA 残り13回

11月も無事に約定以上を返済できました。

11月の支払い後、残り13回の予定です。

13回で払い終えるかどうかは来年の4月にかかっています。

いつも通り、緑が返済済み、紫が計画です。

November 2015.PNG


現在の残高は、6,060.94ドル。これを13回で割ると、一月466ドル。

来年の夏に里帰り費を完済してその頃には昇給があるはず。

そしたら、ローンAの返済を加速するので一月466ドルぐらいは支払いたいところ。

まだ残高が6,000ドルもあるので、先が長そうです。。。

半年、一年、二年と時間が経ってほしい。

7か月後に里帰り費が完済予定

13か月後にローンAが完済予定

15か月後にローンCが完済予定

21か月後に自動車ローンが完済予定

その時が早くやって来てほしい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

posted by 未来 at 10:18| Comment(0) | ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする